Nicotto Town



よく寝る



その通り、よく寝ます。
涼しくなって寝やすい、というのが大きいとは思いますが、
半日くらい寝てしまうと自分でもちょっと心配になります^^;

が。
やはり朝のちょっと冷たいようなきれいな空気の中で、
抜け出たばかりのまだ暖かいお布団にもぐりなおしちゃったらもう……。
逆らえません~><
一応朝はちゃんと起きます。
で、旦那を送り出した後、
特に洗濯などをしない日はついお布団に呼ばれてしまいます^^;
今日もやってしまい、目が覚めたら12時でした^^;
よく寝たな~。
でも夜にはちゃんと眠くなる。
我ながら不思議です^^;

ちなみに10月頭くらいにここに書いためまいは全くなくなりました。
やっぱり季節の変化に体がついて行かなかったのかな~^^;
いやん

アバター
2011/10/22 11:55
チョッパーさん>
眠れるのって健康な時か体に異常があるときなんですよね。
骨折してたときとかもよく眠れました^^;

もともと8時間寝たいタイプなのでよく寝ます^^;
「寝」に逃げるタイプみたいで、
精神的に追い詰まったときでもなんだかよく寝てます^^;
なので眠れない、ということがほとんどない私なのです。

今は眠れるようなのでよかったです。
いっぱい寝てください^^
アバター
2011/10/22 11:39
羨ましー (^^ v

ニコに登録する前から、ずっと寝不足の日々。
健康だった頃から4時間くらいしか寝ていなかったのですが、
一時期は、2時間位で覚醒してました (><)

眠いのに眠れない。
そんな感じかな?

でも。最近は6時間位は連続して眠れるようになりました。
決して、お布団が嫌いなわけじゃないですぅw
眠れると言う事は、健康な証拠なんだなぁ~ とシミジミ感じちょります。
アバター
2011/10/21 21:53
えみいさん>
寝たいですよね~^^
寒い季節のお布団が一番幸せな気がします^^
アバター
2011/10/21 21:39
これから、お布団の中、気持ちいいもんね~
私もお仕事さえ無ければ・・・多分、むっちゃ、寝てま~す
アバター
2011/10/21 21:13
重爆撃機さん>
ヒマ主婦ですみません^^;
重爆撃機さんの分も寝ておきます~。
アバター
2011/10/21 20:54
寝るヒマを私に譲って欲しいよ~
アバター
2011/10/21 11:10
achurinさん>
冬→春は結構あったのですが、夏→秋は今年で初めてで^^;
気をつけないとですね~。
早ければあと1カ月半くらいで雪かきの季節ですね^^;
気をつけて乗りきっていきましょう!
アバター
2011/10/21 10:05
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
私もよく寝れるタイプです(*≧m≦*)ププッ
季節の変わり目には体調を崩しやすいので
気をつけてはいるのですが なにせ 体がついていけなくなった
お年頃ですので (●´ノω`)コッチョリン♪
これからは寒くなる一方ですので それこそ風邪などひかないように
乗り切っていきましょうね ファ━(`・ω・´)━イトォ
アバター
2011/10/21 00:09
夕貴さん>
うらやましいです~><
私も旦那を叩き起こしたら入れ替わりで寝ようかしら^^;

二度寝しないとお昼寝タイムに眠気がきます^^
一日で一番暖かい時間だからこれまた気持ちいいですよね~。
アバター
2011/10/21 00:08
マコトさん>
夏の二度寝もいいのですが、
冷たい空気の中で暖かいお布団にくるまるのが気持ちいいですよね^^
ちゃんとご自分で起きるのですね!
すばらしいです^^
アバター
2011/10/21 00:07
ひーたまさん>
自律神経ですか~。
やっぱり夏の暑さからの気温の変化に体がついていっていないんでしょうね^^;
体力不足もありそうです^^;

確かに着るものに迷って風邪引きそうですね^^;
私は気管支が弱くて><
喉にきちゃうと簡単につぶしてしまうので気をつけます。
アバター
2011/10/20 23:28
ああ~、わかります~、そのお気持ち♪
最近の私は旦那を布団の中から見送りますが(爆)

私は午後になったら良く眠くなりますね~。
お昼寝タイムってやつですね^^;
チュンチュンと小鳥が鳴きながらお布団の中でのぬくぬく♪
もう最高デス♪
アバター
2011/10/20 23:16
温かい布団って気持ちいいですよね・・・
寒くなると、さらに気持ちよく><
毎日、布団と格闘しながら必死で起きてますw

眩暈は治まったのですね~
それは何よりです^^
アバター
2011/10/20 23:10
あんまり、寝れちゃうのも
自律神経のバランスを、崩しているようなことを、聞きました^^;

季節の変わり目
それも、9月暑くて、急に、冷えたり、暑くなったりですもの・・・
ついていけませんで・・・
私も、眠くて><ずっと、寝てろと言われれば、寝れちゃう
そんな感じでした

今の時期、風邪を、引かれる方が、多いそうですので
お互い気をつけましょうね
鼻喉から、来るそうです



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.