Nicotto Town



ニココレファッションショー


今年も開催されるんですね。
こっ恥ずかしいので、去年は参加しませんでしたが(そういうキャラでもないし)、今年はこのアバで参加してみようかと。
Cアイテムだけで、どこまでステプしてもらえるか(笑)
いや、Cコイン、ちょっとでも貰えたら嬉しいし。
コーデするアイテムも少ないけどね。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

こちらに戻ってきてから、TVで連日震災(と人災)関連のニュースや番組が流れてます。
二ヶ月程、TVのない、更に関東にいたお蔭で、震災は遠くの話題のようでした。
職場は東京、住まいは横浜といった環境で、気になるのは仕事の進捗と住環境の悪さだけ。
大きな地震や台風でビルがぐらぐら揺れたり、電車止まったりしましたが、仕事の前では関係ありませんでしたし。
台風の時は、何時もの通り、終電近くまで仕事してたら電車復旧してたし(笑)
急いで早上がりした方が、足止めくらって遅くに帰宅したそうです。

自分は、別に原発はあってもなくても構わないと思ってます。
ただ、それを管理する側がしっかりしてることが絶対条件です。
なのに、実際の現場では、危険なものを運用しているという意識が無さ過ぎだと思います。
仕事に対して、いい加減だと。

自分のやっている仕事は、直接的に人命に関わることではないけど、それでも間違えたらどうしよう、本当にちゃんと処理出来ているのかと、何度テストしても、凄く不安です。
ようやく安心出来るのは、リリースして、年度が変わっても大きな不具合が出てこなかった時です。
自分が小心者なだけかもしれませんが、自分のやっていることが、どれだけの人達に影響を及ぼすのか、何時も考えてます。
関係ないけど、それを考えると自分は絶対、電車に飛び込み自殺は出来ないタイプです。
あれ、すっげー迷惑。
あの二ヶ月間だけでも、人身事故が毎週のようにあって、電車が遅れるのは日常茶飯事でうんざりしました。
あ、遅れは種々な理由で発生していましたが。

責任感のない運用者達のお蔭で、毎日放射線量気にしたり、節電(自体は好い事と思います)で不自由な思いしたり、本当に理不尽です。
今は、なんとか持ち堪えてる現場も、何時終わるのか、終わるってどういうことか、自分には見当が付きません。
当の東電は、そんな現場の人間を切り捨てるかのように、食物の支援打ち切りましたし。
無料で賄うのが当然なのに。
つーか、当初は、全然支援する気もなかったみたいだしね。
対応が明るみに出て、ようやく物資と住居を提供し始めたんだし。

責任感無いとこで、原発なんて運用しちゃ駄目だと思います。
自分が思うのは、結局のところ人間側の問題だと言う事なんですよね。
悪いのは道具じゃなくて、使用者ってことで。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.