Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【event】恥ずかしかった失敗談


恥ずかしかった失敗談が多過ぎて何を書こうか迷ってしまうヤツフサです。 (^_^;)


私が学生の頃、ガソリンスタンドでアルバイトしていたことがありました。

昔のガソリンスタンドはセルフなんてありません。

バイトの僕らでもガソリンを給油するわけです。

夏になるとガソリンが温まって、車のタンクの蓋を空けたとたん、

ガソリンが噴出すなんて事があって結構驚いた記憶があります。

そんな事があった後は、車に付いたガソリンをふき取り、

給油して出て行ってもらうわけなのですが、

こぼれたガソリンを水で洗い流さなくても、暫くすると気化してなくなるのですが、

引火が怖いので水で流しちゃったりもします。


問題はその後、コンクリートがやたらとすべるのです。

滑らないように、滑りにくい安全靴を履いていても滑ります。

スタンドでは迅速な行動をしなくてはいけない。

その為私がバイトしていたガソリンスタンドでは走って移動しなくては

いけなかったのですが、


わし「一万円お預かりします」

ダッシュしてレジへ・・・


        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄
     ̄

わし「お待たせしましたおつり○○円で・・・」


        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄
     ̄

客「それはギャグでやっているの?」

なんてやり取りがあって、

余りにもコケるので、社員の人に

1日1コケしている


ズッコケ王


とあだ名が付けられてしまいました。

こけるのは笑われても仕方が無いけど、

ズッコケってそっちの方が恥ずかしいわ!


まだまだいっぱいあるけど書いてたらキリが無いので、

今日はこの辺で・・・

(´;ω;`)ブワッ


 

アバター
2011/10/22 20:09
>べーた様
ガソリンスタンドのバイトなんて全然研修とか受けてないですから、
案外わけわからない事しますよね。

わたしもワイパーブレードを戻すの忘れたりしたことあります。
そんな人達はズッコケと言うか、ただのドジですね・・・
私も結構ドジでしたから色々ありました。
今考えると凄いドジです。
困ったものです。
Orz
アバター
2011/10/22 20:02
>todo様
ズッコケ大王って・・・

最近はずっこけてないですよ! ><
だから大王ではありません。
たまにこけるだけです。
たまにですって!
アバター
2011/10/22 12:07
GSでバイトしてましたか。
結構バイトが多くて、要領を得ない店員もいますよね。
灰皿を回収しておいて返さない店員。
釣りの計算ができない店員。
窓を拭くためにブレードを立てたはいいけど、終わっても倒さない店員。
ヤツフサさんのように転んでる店員も見たことあります。
等々色んな人がいました。
その人達も「ズッコケ王」の称号を頂いていたのでしょうか?w
アバター
2011/10/22 01:23
…昔からコケてたのね。


かつてのズッコケ王も年輪を重ねて今は【ズッコケ大王】くらいになったんじゃないかとwwwwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.