Nicotto Town


おうむたんの毒舌日記とぼうぼうのぼやき


楽しい話題少ない


ニュースというのは、そういうものだ、とは思うけどね。
楽しいニュースばっかりやっていたら、それこそ変だなと思うもの。
でも、だからといって、希望も夢も持てない出来事ばかりなのは、どうしたら
いいんだろう。

人生の9割は悲しいこと悔しいことなのだと誰かにきいた。
だからこそ、1割の喜びは大きいのだと。
ニュースの割合も、ちょうどそれぐらいの割合だよね。

いつのまにか、無感動な人間になってる、そんな気がする。

なんか、まとまり つかないや(^^;

アバター
2009/05/22 09:37
>毬絵さん
たぶん、変わることをやめない、やめることができないのが人間なのかもしれません。

殺伐とした状況をつくってるのが、自分であるという自覚を持たないといけないと思いつつ、
どこか他人事におもってしまう。それこそが、元凶なのかもしれない(--;。
でもどうしたらいいんだろう?何もできないのが情けないです。

ただ、毬絵さんのご指摘の通り、小さくてもほっとすること、気持ちがなごむことが
殺伐とした世相を変える一歩なのかもしれないと、私も思います。
アバター
2009/05/21 17:29
いつの頃からか、日本が変わってきてしまったような気がします。

多分、その頃からかニュースもあり得ないようなものばかりが次々報道されて、最初のうちは凄くショックを受けてたと思うのですが、そのうちに慣れてしまったみたいな・・(それではいけないと反省しながらも、一つ一つにショックを受けてますと身が持たない所もありますし>_<)

殺伐とした事件など多いですけど、日々の暮らしの中で一寸ホッとしたり、微笑ましく感じる出来事が、ホントはとっても大切な時なのかも・・なんて思ったり(*^.^*)
アバター
2009/05/19 20:29
それぞれ、個々に違う言葉なのに、どれもみな優しい言葉に包まれています。感謝です。
>瑞希さん
無感動の日もあります(^^/ それだけ 次は大きくポーンと

うん、そういう時ありますよね。私も次のジャンプで何かを得たいです。なにを得ることができるか
それも楽しみにしたいです^^

>るきさん
そ、そうかなぁ、るきさんや若い人のあふれるような、みずみずしい感情にふれると
自分はやっぱり年を重ねてきてるなぁと思います。
でも年を重ねた分の経験を感情としてあらわすことができればいいんですよねっ

>みぃさん
あはは、うん忘れたくなることがいっぱいあって、だから1割を大切にしたいんだよね。
忘れなきゃと思うことほど覚えてる自分、ちょっと反省(。。#)テヘ
アバター
2009/05/19 19:52
(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪

一割を生きよう^^ そうしよう .+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

9割は忘れよ Σ(ノ∀`*)ペチ
アバター
2009/05/19 10:26
無感動なんてそんなことはなぃですよぉ~
ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン
だって、るきのブログのレスめっちゃいいこと書いてくれてるじゃないですかぁ♪
心にもないこと書いちゃダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!なんですよっ

まとまってます 十分でしたぁ~(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)
アバター
2009/05/19 10:13
9の割合を どのくらい理解して

1の割合を どのくらい受けとめて

時に みざる いわざる きかざる で いいって 思います♪

無感動の日もあります(^^/ それだけ 次は大きくポーンと

そう思って 今日もいい一日にして下さいませ♪

でも 無理は禁物 ちょっとでも でーす^^




月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.