Nicotto Town



怪我の功名


 明日はサッカーの試合を見に行く事になっているのですが、あるブログで有志の方々がスタジアムで救援物資としてレトルト食品(カレーなど)を集めてクラブ側に預かってもらい、東北遠征の時に持って行って対戦相手に預けて仮設住宅や避難所などに配ってくれると言う呼び掛けをやっているのを見て私もいつものスーパーに行って他の買い物と一緒にレトルトカレーを3個(少ない...)買いました。 支払いの時に「買い物袋はありますよ。」と言ったはずが店員が聞き間違えてビニール袋をくれました。 5円損した、返そうかと思いましたけど冷静に考えるとこの大雨の中、布製のエコバッグに入れて帰ると人にあげる為のカレーの紙箱が濡れて汚くなってしまうかなと思い、そのまま帰りました。これも点の配剤でしょう。

アバター
2011/10/23 00:45
 ごま♪ さん、コメントありがとうございました。

 ビッグアーチは山の上なので雨が降るかなと思っていましたけど
不思議な事に試合が始まったら嘘の様に秋晴れになって暑いくらいでした。

 サッカーも実際にスタジアムで見ると楽しいですよ、機会があったらぜひ。
ただ車で行くと渋滞し、公共交通機関も並ぶし運賃が高い...と不便なのが残念ですが。
アバター
2011/10/21 23:50
今日の雨はすごかったからビニール袋の方が重宝しますよね。
明日は晴れるといいですね。

そう言えばサッカーは見に行ったことがないので
一度行ってみたいです。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.