Nicotto Town


柚羽の生態


失敗ではないですが。


 恥ずかしかった事。


 社会人になって間もなくの頃、同僚&先輩の5〜6人で焼き肉を
食べに行ったんですが。
 塩タンを注文した先輩に

 『タンって何の肉ですか?』

 って聞いて「あんた・・・焼き肉食べた事ないの?」

 って、その場の全員にあきれられた事、ですかね。

 失礼な!焼き肉くらい食べた事あるさ!!

 ロースのみだけどね!!

 だってだって。父が『臓物なんぞ食えるか!ユッケ?生肉なんて
とんでもない!!』って人だったので、我が家の焼き肉のオーダー
は、いっつも

 ロース○人前 焼き野菜 ご飯 みそ汁 ビール←母用w

 以上。

 の、正真正銘の『焼き肉』だったんですもの〜!!

 焼き肉のメニューにタンだのミノだのセンマイだのと言う物がある
事なんて知らなかったのよ〜w

 今でも実家に帰って焼き肉食べに行くとほぼ↑のメニューです。
 見た目が肉っぽいタンだけは注文しても許してくれますが、父は
絶対食べません。ので、タンは1〜2人前だけ注文して、『肉』の
合間に私と母でこそこそ食べてますw

 なので、こっちにいる時だけ食べられるホルモン焼きは私にとっ
ては『オトナのメニュー』なのですよw

アバター
2011/10/25 22:42
 Re.ルカさん

 ほほう、案外『普通の肉のみ派』の方もいらっしゃるんですね〜。
 最近は食の安全が微妙に揺らいできてますので、怪しいと思ったら避ける方が
無難ですね^^;

 Re.月読の鏡さん

 たまたま記録が残っていただけですからw季節事にお花育てていたくせに、自分
の頭の中にはさっぱり残ってませんw
 少しでもお役に立てたなら幸いですよ^^
アバター
2011/10/25 08:46
ガーデニングについて教えていただきありがとうございました^^

コメにありましたガチャ品ですが、個人的にコンプなのでお気持ちだけありがたく受け取っときますw
アバター
2011/10/24 21:53
こんばんは^^
私も大人になってから、初めてタンを食べたかもしれません。

何となくロースとカルビを食べてる事が、多い気がします。

私もユッケは食べないかも。
何でもよく焼かないと、心配なのかもしれません^^;
アバター
2011/10/23 23:47
 Re.もももさん

 もももさんもウェルダン派ですか。
 肉の焼き加減に関しては、きっと父と気が合うと思いますw

 Re.にじさん

 リアでお友達が遊びに来られるとの事なので、お二人でモツを肴に飲み明かすのも
たのしいかもしれませんよ?^^
アバター
2011/10/23 07:27
昨日、白モツを2kg買ってきましたww。
今日は仕込もうかなw。
アバター
2011/10/23 00:34
肉らしい肉なのでロースも良いのですが
ホルモンはまだしもタンやカルビぐらいはありにして欲しいところですね。

この間の食中毒事件を思えばユッケを生だから拒否したというのは妥当だったりします。
私も肉の生はだめで焼肉でも十分に火を通したいほうですし
ステーキもウェルダン派なのでその意味ではお父様と気が合うかも知れません。
アバター
2011/10/22 22:55
 Re.ほのさん

 私もカルビ好きですよ〜^^骨つきも、そうでないのもどっちもね☆

 Re.ねこまみさん

 私と母はそうでもないんですけど、父はそう言うの嫌いなんですよ〜。
 肉も、中まできっちり火が通ってないと食べないですしね。いろいろ損してる
気がしないでもないですが、しかたないですね^^;

 Re.月読の鏡さん

 ええ、偏りまくりですよw
 実家は自営業なのですが、お客様に飲食店経営してる方もいるので一般の家庭
よりは外食率高めかもしれないです。
 
 Re.にじさん

 いいですね〜、もつ煮。これから寒くなってきますしね^^
 しかし、鍋一杯ってすごいですねw

 Re.penpenさん

 タンは舌だって知ってはいますが『肉』じゃないから食べるのは嫌みたいですw


 Re.記凪さん

 記凪さんちは外食行かないんですね。家庭団らんでご飯食べるのは良い事ですよ。
 ウチは、商売してるから義理で外食してるって部分も多いんですけどね^^;
アバター
2011/10/22 12:50
そーなんですか。
ウチの家族の場合、外食すら行かないので、全く知りませんでした。

なので、学校の友だちと打ち上げ行ったときとかやり方知らなすぎて笑われます。
アバター
2011/10/22 09:11
タンは内蔵ではないぞwって、お父上にお伝えくださりませ。
アバター
2011/10/22 07:02
 ホルモン焼きではないですが、
モツ煮の美味しい季節がやってきました。焼酎にも日本酒にも合うんですよね。
そろそろ、大きな鍋一杯作りますかなw。
アバター
2011/10/22 01:45
おお!ずいぶん偏ってますね!
我が家は家族で焼肉に行くという習慣がないのでどうなるんだろ???
アバター
2011/10/22 00:30
家庭の違いで食べる食べないとかありますよね~!
うちの父は逆に内蔵系とか豚足とか好きでw
家でよく焼き肉屋さんからセンマイ刺を買ってきてつまみにして呑んでましたw
子供ながらにちょっとお父さんきもいと思った物です(≧m≦*)
でも食べてみるといがいと美味しいですよね♪
私はミノが好きです^^
コリコリしてて美味しい~♪
最近のお子さんはホルモンを食べるのかよくわからないですが、
やっぱりホルモンてちょっと大人のメニューな気がしますねw
アバター
2011/10/22 00:28
おれはバラ(カルビ)がいいなあ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.