Nicotto Town


聖典研究・善根功徳


アルフォンス・ミュシャ

http://www.youtube.com/watch?v=fJUm7AOG854

アバター
2017/07/12 03:44
うん、昔は無茶をしすぎました><   こうなろうとして・・・
Valkyrie Profile: Lenneth
https://www.youtube.com/watch?v=PCGw3amXzg4

2012年の年末、玉置神社に行く直前に
メッセージとしてこれが来ました。創造の力を使え、と・・・世界を再生させる??再構成??
ヴァルキリープロファイル ラスボス戦&エンディング 1/2
https://www.youtube.com/watch?v=b8rxmU60FtY

あと同時に、イリュージョンの力を使えと、ゴールデンタイムラヴァーの歌が来ました。
鋼の錬金術師OP 
https://www.youtube.com/watch?v=BLzmI_kQmjE
歴史に新しいフェアリーテイルを刻め、と(´▽`;A 地球樹の女神?
https://www.youtube.com/watch?v=4NXIYkwKdt8

春過ぎにまた、地球へ・・・の曲で、イリュージョンの歌がきたですが、、使い方まだわかんない><
人生で不安に基づいた、こわいイメージの方を現実化させてきてしまいました;
世界に光が増してきているから、これから、修正されるかな~。
地球へ…「イリュージョンをさがして」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1643395
https://www.youtube.com/watch?v=VtLlEss7zG4
歌詞
http://www.uta-net.com/song/74103/
アバター
2017/07/05 19:16
白ちゃん、写真紹介((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

演奏会用のロングドレスはオートクチュールのようで興味深いです*.+゚ワァォ(*・ω・,,人)゚+.*

白ちゃんも自分自身に寛容になって自分の限界を尊重するんだよ☆ミ
アバター
2017/07/05 02:07
夕方寝てしまったのでねむれんとです(´▽`;A

ミューズについて調べていたら、演奏会用のステキな女神・天使ドレスが出てきたので
紹介します (´▽`)ノ

http://lamuse-dress.jp/

ギリシャ神話風の、水色のドレスが下の方にあったですが
ミューズって感じがしました。アルフォンス・ミュシャの女神達も、ステキなドレスをまとっていましたよね。
女性の永遠の憧れかもです。いろんなドレスの写真がありましたが
ミューズなイメージのもたくさんあったのでよかったらご覧になってくださいませ・・・・・(i×ノ|柱|
アバター
2011/10/23 18:10
白ちゃん、コメント(人◕ω◕)ぁりヵゞ㌧㌧♬

(◕ω◕❀)(-ω-❁)(◕ω◕✾)(-ω-✿)ウンウン アールヌーヴォードレス、よく似合ってたよ(◕‿◕✰)
アバター
2011/10/23 18:06
やはり芸術は良いですね(´▽`人 昨日は影響されてアールヌーヴォ風な服でした
アバター
2011/10/23 11:09
さきたん、コメント(✿◕‿◕)ノアリヾ(◕‿◕✿)ガト(✿◕‿◕)σウ♪♡

さきたんの肖像画の横にミュシャは素敵ですね~(◕‿◕✰)

芸術の秋だね(*゚▽゚)ノ ディオも食事にはよく気をつけます(。・ω・。)v
アバター
2011/10/23 04:10
ディオたま~ ミュシャ 私も大好きでかなり昔に何枚かお部屋に飾り、それがいまだに


そのまま飾ってあります。 かなり大きいのですが、厚かましくも自分の肖像画の横に

飾ってて>< ど厚かましすぎますよね ごめんなさい m(_ _)m

画集いいですね~ 残念ながらもってませんが、近々石井一男さんの個展見に行ってくる

予定です。 芸術の秋ですね~ (私は食い気の秋ですがね ▄█▀█●ガーン)
アバター
2011/10/22 22:35
バニラさん、❀✿ヽ(◕ܫ◕ヽ)コン♪(ノ→ܫ←)ノバン♪ヽ(๑◠ܫ◠๑)ノワ✿❀
アバター
2011/10/22 21:38
こんばんは(^▽^)ノ
アバター
2011/10/22 19:49
みーなさん、コメント**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**
アバター
2011/10/22 18:56
解説ありがとうございます(*^_^*)
モデルは女優さんなんですねφ(..)メモ
そうそう、見つめられますw心中を見透かされているような視線^^;
円形、星月(´ー`*)(´ー`*)ウンウン
花も星型で、背景のサークルは♡繋ぎになってるんです^^
アバター
2011/10/22 18:21
みーなさん、コメント(✿◕‿◕)ノアリヾ(◕‿◕✿)ガト(✿◕‿◕)σウ♪♡

おお!堺のミュシャ館、ディオも行かねば/(*^ x^)\

イヴァン・レンドルコレクションのミュシャ画集は僕の大切な宝物です(*ΦωΦ*)v

ヒアシンス姫の解説/ジャック・レナート

“ヒアシンス姫”はオスカー・ネドバル制作のバレー・マイムで、ミュシャが、チェコスロバキアの有名な

舞台女優アンナ・セドラーチュバーをモデルにしてこのポスターを描いたのは1911年のことである。

 このポスターはチェコ時代の作品中の傑作で、スタイルはあきらかにパリ時代にあと戻りしている。

ミュシャが常用した円のモチーフは、ここでは、幻想的でありながら、実は現世的ないろいろなシンボルを

描きこんだ大きな三日月形として提示されてる。画面の中から真っすぐ私たちを見つめている彼女は、

錦織のガウンを着用し、星の王冠、花模様のネックレス、それと対をなす長いイヤリングなどの宝石類を

身につけている。左手に持っている精緻な装身具は、宝石をちりばめた大きなひとひらの雪片に似ている。
アバター
2011/10/22 17:05
(*゚‐゚)ぼー
豊満な肉体の曲線美、自信に満ち溢れた笑顔、花々月星の耀き、
ミュシャ大好き^^ 「ヒヤシンス姫」を部屋に飾ってます^^
堺のミュシャ館にも行きました^^ 何度観ても(*゚‐゚)ぼー



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.