Nicotto Town



今日もまたおなかいっぱい^^;



今日は雨の予報でした。
が。
朝起きたら若干曇っている感じ。
そして時間が経つにつれて晴れてきまして……。
お昼前には結構いいお天気に。
なのでおでかけしちゃいました。
今日は加賀方面へ。
ガラス館に行くのが目標です。

まずはお昼ご飯。
こりずにビュッフェへ。
ネットであちこち見ているうちに見つけた野菜のビュッフェレストラン。
お肉はほぼありませんでした。
これがまたおいしい~><
お野菜の味が濃いですね。
てんぷらとか素焼きとかてりやきになっていて、
食べ応えがありました^^
野菜カレーやきのこの炊き込みご飯もあり、ごはんものも豊富。
もちろんサラダもありました^^
出発が遅くなったので到着も遅く、
デザートがなくなってしまったものもあったのが残念でした。
うちからだとちょっと遠いのが難点ですが、また行きたいお店です。

そしてガラス館へ行こうとして問題発覚。
私が住所をメモするのを忘れ^^;
カーナビで探すもデータが入っていない。
しまった~><
ということで近くにある「月うさぎの里」へ。
ここにはうさぎが放されていて触り放題。
抱っこタイムもあるのですが、
ちょうど終わったところへ行ってしまい抱っこできず。
残念でした~。
でもいっぱいなでてきました^^
手袋着用が義務なのですが、手袋越しにももふもふでふわふわでした。

そして帰る途中、ガラス館の看板が!
わ~! 行こう行こう^^
と喜んで向かいました。
ここで私の勘違いポイント発覚。
「加賀ガラス館」と思い込んでいたのですが、
実は「世界のガラス館 加賀店」だったのです^^;
しかも美術館かと思ってたら普通にお店でした。
ええ、飾ってあったりガラスの歴史が学べたりするわけではなく、
ふつーに売ってました。
なんだかちょっと「え~……」という感じではありましたが、
でもやっぱりガラス細工はきれいでした。
おおぶりのネックレスもいっぱいあり、いくつか欲しいものもありましたが、
お値段と相談して、今回は保留しちゃいました^^;


という感じで、あちこちちょこっとずつですが行ってきました^^
どこもまた行きたいと思えるところで楽しかったです。
とくに野菜ビュッフェはまた行きたい!

アバター
2011/10/23 20:52
ひーたまさん>
お野菜おいしかったです^^
生もてんぷらも、なにもつけなくても食べられるくらい。
また行きたいです^^

うさぎさん、ふわふわでした~^^
手袋着用なのですが、関係ないくらいやわらかでした^^
アバター
2011/10/23 20:51
重爆撃機さん>
ほんとですよね^^;
うっかりしちゃいました><
アバター
2011/10/23 20:50
ルナさん>
こちらこそいつもありがとうございます^^
アバター
2011/10/23 20:50
マコトさん>
おいももいっぱいありましたよ^^
カボチャやきのこもあったので、たぶんマコトさんでもOKかと。
半分くらいは行けるかと思いますよ^^

うさぎ、かわい~^^ と思いましたが、
すっごくおっきい子もいてびっくりしました。
実はデジカメを忘れちゃって^^;
写真はなしなのです~><
アバター
2011/10/23 20:26
野菜ビュッフェ、いいですね
こだわりのお野菜で、おいしんだろうな~^^

うさぎさん、触り放題とは、いいわ
うさぎの毛って、やわらかふわふわで、さわり心地いいんですよね
アバター
2011/10/23 19:59
あらあらあら
もうチョット詳しく調べてから、ガラス館いったらよかったのに。
アバター
2011/10/23 19:05
こんばんは^^
いつもありがとうございます~

(^人^)感謝♪の気持を こめて^^  お水を どうぞw
アバター
2011/10/23 17:25
野菜のビュッフェレストラン!
・・・わたしが行くことはなさそうですね(´・ω・`)
行ったら、野菜以外を食べることになりそうです><
月うさぎの里なんてあるんですね~
ウサギ可愛いですよね、ウサギ(*ノノ)
写真はないのかしら?w



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.