Nicotto Town



電車に挟まれた…

 先週、何曜日だったか忘れたけど、朝の通勤時の出来事。
 泉北高速鉄道の中百舌鳥(なかもず)駅で乗り換えたとき、人がいっぱいいて最後尾に立っていたんだ。で、電車がきて、当然、扉付近に立つことになるよね。電車に乗ったのはいいけど、真ん中に乗ったものだから持つところがなくて、ドアーの上の部分の出っ張ったステンレスのところがあったから、そこをつかんだんだ。そしたら、ひじがドアーに挟まれてしまって、動かそうと思ってもドアーが固くて動かせないんだ。1~2分電車が停車して、そばに押し込むバイトの子がいたはずなのに助けてくれない。しばらくすると、中百舌鳥駅で交代する運転士さんが気づいて助けてくれたよ。
 あの日は、朝から憂うつな気分だった…。

アバター
2011/11/07 19:58
+。オジャマシマス☆(*-'ω´● )
ランダム訪問中
stpお届けです
みたらうちのブログに
書き込みプリーズ(・´ω`・人).:*゚..:。:.::.*゚
絵文字プレゼンツ
( #●´艸`)プププ∮+゚
(●´ゝ艸・`)。゚+*ププ
∩(´∀`)∩ワァイ♪
゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
❤❤
アバター
2011/10/31 13:53
再登録しました

これからもよろしくね
アバター
2011/10/23 21:44
運転士さんが気付いて助けてくれてよかったですね。

こちらの地下鉄でも 先週ドアに鞄を挟まれた女子大生がいたのですが
駅員さんが気付いてたのに 「間もなく発車しますので、内側に引っ張って下さい。」
って言うので、私と見知らぬ女性の方と女子大生とで 力いっぱい鞄を引っ張って
何とか鞄をドアから引き抜きました。
駅員さんも見てるだけじゃなくて 助けてくれても良さそうなのに
って朝から思いました。
アバター
2011/10/23 17:54
ドアの閉まる力って引っ張ってもちっとも抜けないよね
私じゃないけど 手のひらはさまれちゃった人がいて、
普通何かが挟まってたらセンサーで発出しないはずなんだけど
手のひらくらいじゃセンサー反応しなかったのでしょうね
次の駅まではさまれたままで可哀想だった
アバター
2011/10/23 14:14
それだけで落ち込むと、
人生生きていけないよ!
(ボクも言える立場じゃないけど)
アバター
2011/10/23 06:21
すごく周りの雰囲気がよくないですよね、たぶん。
めげないで。
アバター
2011/10/23 05:29
どんまいw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.