Nicotto Town


ほーちゃんの日常生活


第764回 失敗談ですかぁ


強烈に印象に残っているものはありませんが、記憶に残っている一番古い物を・・・

私が通っていた中学校では、文化祭に3年生が(体育館の舞台を使って)演劇を行うことが慣例になっていました。私が三年のときもそれにならったのですが、私の役割は、黒子(くろこ)と音響係。
劇の最後の方で、ある「効果音」が鳴り響いてから主役が最後の台詞を言って幕が下りるっていう、シナリオだったのですが、その「最後の効果音」を出すのに、一分ぐらいかかってしまって、劇に空白を作ってしまいました。

全校生徒の前で発表するという「晴れの舞台」を台無しにしてしまった責任を感じました。
舞台に立っているわけでもないのに恥ずかしかったし、悔しいし、後からクラス全員に責められるし、まぁ、非常に悔やまれる出来事でした。

因みに、行ったのはどちらかといえば”コメディ”だったので、それも「演出」と思っていた人もいたのがいたのが、せめてもの救いでした。

アバター
2011/10/24 23:23
なるほど!
そんなことが・・・(>_<)
全校生徒の前で本番に起こってしまった出来事では
とても悔やまれたでしょうね・・・
私も、
発表会で失敗すると
一瞬 頭の中真っ白になる・・・という経験を
したことがあります(^_^;)

これもまた一つの
思い出ですよね!
アバター
2011/10/24 10:41
私もピアノ伴奏で緊張しすぎて
失敗した経験があります
青春の思い出ということで^^
アバター
2011/10/23 23:05
訪問感謝です★

STP&水遣りお届け
アバター
2011/10/23 22:27
失敗なんて私、数え切れないくらいありますよ(/_;)
でもいちいち覚えてたら今生きてないかも(笑)
だからほとんど忘れてる^_^;
アバター
2011/10/23 16:44
私はセリフがぶっ飛んだことありますヨ
頭真っ白@@
(関係者だけのときだったので何とかなりましたが)

仕事とかで切羽詰っているとき
よく舞台でセリフを忘れてオロオロしている夢を見ます^^;
アバター
2011/10/23 16:30
演劇が慣例だったんですか~!
中学生の頃ならハードルが高そう(芝居をするにはシャイなお年頃のような?)な気がしますが、
そういう学校も多かったんでしょうか。
ho-chanさんにとっては悔やまれる出来事でしょうけど、
要は観てる人がどう捉えるかですから^^
演出だと思ってもらえてるなら問題ないですよ~♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.