Nicotto Town


月夜のモノ語り


146回めメガは4本めのチューリップ黄

画像

少し前に、免許皆伝したチューリップ【黄】ですが、
メガ鉢植えが未完成だったので、育て続けていたいのですが
昨日、10月22日の夜に、お庭の方で4本めがメガ化してくれました。
146回め、C花では、46回めの特殊進化になります。

素敵なお水をまいてくださるみなさんのおかげです。
いつもどうもありがとうございます!
これで、メガ鉢植えが作れます。

チューリップ【黄】は、かなりの数を育てましたね(苦笑)
出荷数が130本を超えていました。
P花だったら、マスターもメガ鉢植も、とっくにあきらめてただろうなぁ。。。

流行にはすっかり乗り遅れていますが、
チューリップのメガ花咲いた…と言うことで、親指姫になって
お花の上で記念撮影しようと思ったのですが、
薔薇のように、花びらが開いてないので、チューリップにはくっつく事はできても
うまく乗ることができなかったので、背比べしながら撮影してみました。

小人さんになるのも、なかなか楽しいかも?

さてさて。回すことに意義がある青ガチャですが
今朝、回してみたら、最後に残っていた目玉のスカートが出て
めでたくコンプとなりました。
リリースから1週間以内にコンプできたのは、初めてですね。

背景は、4枚の中で、1番気に入ってる、ころころどんぐりにあわせてみました。
秋がテーマと言うことで、落ち着いた色合いのセットですよね。
きのこのトートが、1番のお気に入りです。

アバター
2011/10/24 22:32
ともさん、こんばんは。
そうそう。親指姫気分、あじわえて楽しいですよ♪
チューリップはね、お花が開いてないから、イマイチだったけど
クローバーとか、薔薇は楽しく乗ることができましたよ。
あ。かぼちゃの先っぽに乗るもおもしろかったです。
ともさんも、ぜひぜひためしてみてくださいね。
青ガチャは、次の月までコンプできなくて、持ち越しちゃうことも多いのに、ちょっとびっくり。
でも、回すことが好きだから、また回しちゃうかも。
あとベレー帽とスカートですか?
早くそろうといいですね。
アバター
2011/10/24 22:28
ルーカさん、こんばんは。
おかげさまで、やっと、ほんとにやっと…4本めのメガ黄チューリップが咲いてくれました。
チューリップは大好きなお花だけど、正直、くじけそうになったかも(笑)
次のメガ花も咲いてくれたし、そろそろ合成して、お部屋に飾ろうと思ってます。
黄色だから、ちょっとハロウィンっぽいし?
小人さんになる技、百発百中ではないけど、コツはつかめたよ。
今度は、小人さんでお部屋紹介とかしようかな~
視点が変わって、おもしろいよね。
ルーカさんも、小人さんで撮影してみてね。
青ガチャ。自分にしてはあまりにも早くにコンプできちゃって、驚いてます。
ガチャ運、今、ちょっといいのかな。黒を追加で回したい気もするけど、がまんです(笑)
あとベレー帽だけなの?
早く帽子が出て、コンプできるといいね!
アバター
2011/10/24 20:02
わー小人さんになればお花のうえにのれるのね
かんがえたこともなかったです
やっぱりのるならおおきなお花ですね
こんどメガになったらためしてみとっと(^^)
それから青ガチャコンプおめでとうございます
1週間だなんてはやいですね
わたしはまだ目玉はきのこ出ただけ
いまの感じだとちょっとかかりそうです
アバター
2011/10/24 19:20
黄色のチューリップ!メガ!おめでとう!w
前から言ってたのが~やっと!ですね。(^ー^)ノ
メガ鉢植えにできるのねー。(*^.^*)
しっかり!小人さんになって、チューリップと!w
ほんまやー!親指姫みたいね!wお庭にお花がいっぱい!
だから、ジャングルみたいで楽しいでしょうね!(^◇^)
私もキングゴーストたちと小人で撮影しようかな?
メガ花との記念に小人で!というのもいいねー。('-'*)エヘ
小人になることから少し離れてしまってたわ。。。_(^^;)ゞ
青ガチャもコンプ!おめでとう!一緒にリーチだったのに。。。
すごい!しっかり翌日も目玉を出したんやね。。。(^▽^)/
私は、、、あと帽子だけど、時間かかるのかも。。。;;
アバター
2011/10/24 18:14
桜ちゃん、こんばんは。
めっちゃ早くに青ガチャコンプできちゃって、びっくりしちゃったよ。
ベレー帽みたいな帽子でコンプなの?
桜ちゃん、似合いそーだよね。
早く出ますよーに。
メガ花を収穫できなくて、そのまんまにしてるだけなんだけど、
そろそろ、チューリップは鉢植えに合成して、お部屋に飾ろうと思ってます。
130本も育てたけど、レア種の橙と青を拾いたいから、もっと育てることになるかも…
チューリップ好きだから、イイんだけどね。
アバター
2011/10/24 12:01
こんにちはー☆

わー!ガチャコンプおめでとう!

桜は帽子がでればOKだけど これがなかなかしぶとい(笑)

もうちょっと頑張ってみようかな^-^

お庭が豪華だよね~うっとりしちゃう♪

チューリップ130本!それくらい育てる覚悟で臨まないとあかんねー。がんばろーっと☆
アバター
2011/10/24 00:27
Freyさん、こんばんは。
どうもありがとうございます!
おかげさまで、やっと…チューリップ黄の4本めがメガ化してくれました。
随分、たくさん育てたなぁ。手がかかったコほど可愛い…そんな気分ですね。
青ガチャのコンプ…ガチャ運きてるのかな?~と勘違いしちゃいそうです(笑)
アバター
2011/10/23 22:29
・:*:・゚'ヤッタネ!(b^ー゚) オメデト~・:*。・:*:・゚'☆♪
アバター
2011/10/23 21:44
ウサピョンさん、こんばんは。
どうもありがとうございます!
今回は、予想以上に早くコンプできて、自分でもびっくりしています。
回すことを楽しんでたら、気づいたら、集まってて(笑)
ウサピョンさんは、あとひとつでそろうんですね。
ベレー帽が早く出て、コンプできますよーに。
チューリップ【黄】は、好きなお花なのに、4本めがなかなかメガらなくて
ちょっと凹んでたんだけど、やっとメガってくれて、ほんとうに嬉しかったなぁ。。。
アバター
2011/10/23 21:32
なんでもかんでもさん、こんばんは。
どうもありがとうございます!
これで、大好きなチューリップのメガ鉢植えが、また作れます。
白に続いて2つめのメガ鉢植え、すごく嬉しいです。
どんなお花もメガってくれると、それだけでほんとうに嬉しいものですよね。
小人さんになってみたら、お庭がジャングルみたいで、楽しかったです。
またメガ花咲いてくれたら、チャレンジしたいな~と。
なんでもかんでもさんも、青ガチャの目玉2つが出て、コンプできますように。
アバター
2011/10/23 17:50
青ガチャ早々にコンプですかぁ^^
おめでとうございます(^_-)-☆
私は一つだけ出ましたが昨夜もう一つのスカートをお友達からプレして貰いました^^♪
残るはベレー帽です^^;

チューリップのメガもおめでとうです☆
アバター
2011/10/23 15:09
146メガ目と青ガチャのコンプリート
おめでとうございます!
小人さんだと、メガ花が本当に大きく見えますね^^
青ガチャも早くて良いな~、私はまだ目玉2つを
待っています~、頑張ろうっと♪



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.