Nicotto Town



ガーデニング&菊花賞


午前中、予定通りに美容院で髪をカットしてもらいました。すっきりしましたよ。

昼食を食べてから庭仕事。トマトを片付けて、まだお花が咲いているナスは整枝しました。その後、大きくなってしまった南天の木の枝を間引き。かなり時間がかかりました。その間に、台風で落ちてしまった換気扇フードを、お隣に住む兄に直して頂きました。こちらも大変そうでした。

時計を見ると、午後3時を回っていたので、あわててテレビの前に。菊花賞を観戦しました。オルフェーヴル、文句なしの強さでした。まあ、馬券の方は2着を何にするか、だったのですが、外しました。長距離なので意外な馬が来るかも、と悩んだ末にでイープインパクト産駒のフレールジャックを置いてみたのですが、10着に沈んでしまいました。ダービーの結果をちゃんと信用しなくちゃいけませんでしたね。

それからまた庭仕事。間引いた枝や草を片付けて後始末したあとで、やっと球根の植付けとバラの移植。球根はチューリップとテッポウユリ。最後に、グロリオサの球根を掘り出して今日の作業は日没終了。種まきができなかったなあ。日が落ちるのが早くなってます。

アバター
2011/10/24 22:02
こおたさん、ありがとう。
そうなんです。ご近所では瓦が飛んだ家もあるので、
我が家はこの程度で済んで良かったです。
アバター
2011/10/24 21:48
換気扇フード、飛んだんですか?
危なかったですね
ケガとかなくてよかったです
アバター
2011/10/23 20:56
ケイタロウさん、ありがとう。
野菜の種を蒔きたかったのですが、真っ暗になっちゃってだめでした。
まさにつるべ落としですね。
PC、直るといいですね。
アバター
2011/10/23 19:45
お疲れ様でし m(_ _)m
わっちは1日PCと格闘(遊んで?)いたでし^_^;
「秋の夕陽はつるべ落とし」とは昔の人は
好い言葉を残してくれているでし。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.