Nicotto Town


聖典研究・善根功徳


日本国ありがとう旅 沖縄編

沖縄在住の方、沖縄の文化に詳しい方、名所、特産品等を

紹介してくださいε(❀◕‿◕ฺ)з ㋵✿ฺ㋺✿ฺ㋛✿ฺ㋗✿ฺ㋧✿ฺ♬ε(◕‿◕✿ฺ)з

アバター
2011/10/26 20:49
うさぴょんさん、コメントありがとうございましたm(*-ω-)m

ちんすこうについて詳しいですねφ(・ω・ )かきかき

(◕ω◕❀)(-ω-❁)(◕ω◕✾)(-ω-✿)ウンウン ちゅらうみ水族館ですね♪ 



アバター
2011/10/26 20:38
ちんすこうなら、塩ちんすこうがお勧めです。

琉球王朝時代からの郷土菓子?だけど小麦、砂糖、ラードで出来ているので、
普通の物はちょっと脂っぽく、ラードの匂いが気になります。

塩で無くても、もしかしたら製造元に寄るのかもしれませんが(。◠‿◠。)


ちゅらうみ水族館にも是非言ってみて下さい。
あの大きな水槽を作りあげるまでの、苦労を考えながら見るとまた違った感動があります。
アバター
2011/10/26 07:06
マレちゃん、コメント(✿◕‿◕)ノアリヾ(◕‿◕✿)ガト(✿◕‿◕)σウ♪♡

「ちんすこう」ってお菓子だったんだね、イッケネー(・ω・; ゞ⌒☆ペシッ

マレちゃん、よく知ってるんだね(・ω・)bグッ
アバター
2011/10/25 22:20
ディオさん、こんばんは。^^
「ちんすこう」は、お菓子ですよ。^^
見た目は厚めのクッキーみたいなのだけど、
食感はまるできなこを固めて作ったクッキーみたいな感じ。。^^
アバター
2011/10/25 22:11
雪さん、ヾ(◕ε◕`。)コン(。▻∀◕)ゞバン(。◕ˇд◕)ゞワ~ コメント(✿◕‿◕)ノアリヾ(◕‿◕✿)ガト(✿◕‿◕)σウ♪♡

(◕ω◕❀)(-ω-❁)(◕ω◕✾)(-ω-✿)ウンウン 「ちゅら玉」ってあるんだねφ(・ω・ )かきかき

いつ行くのかはまだ未定だよ(^▽^;)
アバター
2011/10/25 22:03
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪
沖縄に行くのかな?
私のお友達が教えてくれた
『ちゅら玉』 自分へのお土産にもいいかも^^
私は、ちゅら玉と雪の結晶のコラボストラップを
沖縄とは真反対!?の北海道で見つけて持ってるよ❤
アバター
2011/10/25 20:03
りる、ヾ(♥◕ˇ∀【.+゚コンバンワチョーイ+゚】∀ˇ◕♥)ノ゙
アバター
2011/10/25 17:48
こんばんわ~ヾ(。・・。)/ 
アバター
2011/10/25 13:29
さきたん、ステプとお水(U◕ฺ㉨◕ฺU)ありがとう♪ お疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ

今週も(。◕∀◕。)ノ⋆。оO(㋵㋺㋛㋗㋧❤

アバター
2011/10/25 13:28
りる、訪問**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿** 今週も✰ヨロシクネ━゚+。(ღ▻ ܫ◕)b゚+。━ッ✰
アバター
2011/10/25 13:26
マレちゃん、コメント(人◕ω◕)ぁりヵゞ㌧㌧♬

「ちんすこう」ってラードのかな(^▽^;)

「ムーンビーチ」と「まんざもう」、行きたいな~(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

沖縄そば、美味しそうφ ヽ|・∀・|ノ▽ イタダキマース

マレちゃん、記憶力いいね(・ω・)bグッ
アバター
2011/10/25 13:22
うさぴょんさん、コメント(✿◕‿◕)ノアリヾ(◕‿◕✿)ガト(✿◕‿◕)σウ♪♡  

飲酒はしないけどカステラは好きだよ(◕‿◕✰)
アバター
2011/10/25 04:48
特に月曜日は一日が長くてヘトヘトです。STP&WTR

早朝か深夜かわからなくなってきましたが、今週もどうぞよろしくおねがいいたしますね^^

(‿_‿✿)ペコ 
アバター
2011/10/24 23:21
(ノω`*)こんばんわ~^^あと、1週間だよ。もう11月来るの?今週も、ヨロピクねっ♪
アバター
2011/10/24 22:14
全然詳しくないけれど・・乱入。^^;
定番のお土産『ちんすこう』は、甘いのに不思議と美味しいですね。。(´▽`人
甘すぎるのがダメな私でも、あれは食べられるぅ〜。
沖縄ではいつもムーンビーチに行きます。あの辺では、唯一の天然の浜だそうですね。。
「沖縄そば」は、風貌はラーメンみたいな感じでしたね。味は・・さっぱりしてました。
あと、海が見渡せる・・あそこはなんて言うんだっけ??>< ・・万座毛(まんざもう)!!
地元の人は、戦争前はあそこは今の50倍キレイだったって。。

情報というより、単なる記憶の断片でした。。<(_ _)>
アバター
2011/10/24 22:08
名前忘れてしまったけれど、お酒入りのカステラが美味しかったよ(。◠‿◠。)

ディオさんお酒はNGだったかな?^^
アバター
2011/10/24 21:53
バニラさん、❀✿ヽ(◕ܫ◕ヽ)コン♪(ノ→ܫ←)ノバン♪ヽ(๑◠ܫ◠๑)ノワ✿❀  今週も(*m_ _)m{{宜しくお願いします
アバター
2011/10/24 21:40
こんばんは(^^) 今週もよろしくお願いします☆
アバター
2011/10/24 20:14
白ちゃん、コメント**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!沖縄の特産品について詳しいね(◕‿◕✰)

一つずつ調べるねφ(・ω・ )かきかき

(◕ω◕❀)(-ω-❁)(◕ω◕✾)(-ω-✿)ウンウン 月桃石鹸、良いですな~(o^-')b グッ!



アバター
2011/10/24 18:37
パイナップルジャムに、ドラゴンフルーツ、紅芋のタルト、、柑橘類のシークワーサーと
南国の美味しい食べ物も盛りだくさんなのが沖縄ですね(*´▽`*)中でもパイナップルジャムは素晴らしかったです。

他には、、シーサーの御守り置き物に、ガラス工芸品
月桃石鹸等など・・・沖縄には素晴らしいものがいっぱいですね
身内のお土産や特産品市でいろいろ見ました。うーん、食べ物以外だとやはり
無添加の月桃エキス石鹸↓ですね。1個800円位するので普段使うのは厳しいですがお土産としては素晴らしい思います。
http://item.rakuten.co.jp/knt-oka/ng-001/

実際、私が使ってみて非常に癒されました><
体調の悪い方や肌荒れが気になる女性へのお土産としても良い思います^^
アバター
2011/10/24 09:16
さきたん、stpとお水(人◕ω◕)ぁりヵゞ㌧㌧♬ 今週も✰ヨロシクネ━゚+。(ღ▻ ܫ◕)b゚+。━ッ✰
アバター
2011/10/24 09:15
さきたん、コメント(✿◕‿◕)ノアリヾ(◕‿◕✿)ガト(✿◕‿◕)σウ♪♡

(◕ω◕❀)(-ω-❁)(◕ω◕✾)(-ω-✿)ウンウン さきたんの妹さんは旅行が好きなんだね(◕‿◕✰)

Wikiで調べるね(*ΦωΦ*)v
アバター
2011/10/24 01:59
明日からまた新しい週が始まりますね 頑張って乗り切りましょうねSTP&WTR
アバター
2011/10/24 00:24
沖縄に旅行されるのですか?? なんかね読谷村に地元の人しか行かない

大自然の中にあるような場所があるらしくて、妹が今いないから

これ以上わかりませんが、きっと沖縄のひとならこれだけみたら

お分かりかと^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.