Nicotto Town



イヤイヤ坊主君

いやな事があったら前は「ない!」って言ってたのに最近は「いや!」って言うようになりました。
「ない!」はまだかわいかったのに「イヤ!」って言われるとイラっとします
イヤイヤ坊主君の完成です

トイレに誘ってもイヤ!
おむつ替えようとしてイヤ!
ご飯しか食べないのでおかず食べさそうとしてイヤ!
○○に行こうっていってもイヤ!
山口さんちのツトム君か

ご機嫌とりが大変になってきました・・・・

でも
「赤ジュース飲もうか?」(ヤクルト)
「青ジュース飲もうか?」(カルピス)
「おにぎり食べようか?」
食べ物でつるとよくのってきます
食い意地のはったやつめ
でもおかずは食べないんだよな~

アバター
2011/10/27 13:28
■ハクハクさん
チーズ健康的でいいね!
たぶんうちの子はべ~しちゃうかな~

寝なくなるのつらいよね~
頼むからゆっくりさせて欲しいよね
途中で起きたりすると自由時間が~って思ってしまうま
アバター
2011/10/25 22:57
うちは少し前のほうがイヤが炸裂してた気がするんだよねぇ~
今は嵐の前の静けさかっ!っていうか、寝なくなってきて、こっちがイライラなんだよね。

最近は、うち「チーズ」ぐらいかなぁ~釣れるの。小さいアンパンマンのやつなんだけどね。
それ2個あげて、満足らしいわ。

アバター
2011/10/25 16:57
■麻衣さん
みんな誰もが通る道なんでしょうがやっぱりこまっちゃいますw
うまくご機嫌とりつつ付き合っていこうと思います^^

■のろこさん
イヤイヤ期なかなか大変ですね
根気がいります!
お互い頑張りましょうね!!

赤や青のジュースは蓋とかパッケージとかで判断してるみたいで面白いな~とわたしも感心しましたw
娘さんもイヤイヤ期で最初に否定しないとダメな時期なんでしょうね

■ノアさん
首を激しく振る仕草かわいいですね!
たまに坊主君にツトム君の歌はうたってあげます
歌詞ちゃんとあってるか分かりませんがw
アバター
2011/10/25 10:53
こんにちは☆
はっきりと言葉で「イヤ!」はイラッとくるでしょうね^^;
ウチはまだおしゃべりができないので首を横に激しく振るしぐさをしています。
山口さんちのツトム君何処にいったんでしょうねwなつかしいwww
アバター
2011/10/24 21:32
「イヤ!」はイラッとしますよね~。うちの娘は「やだ!」ですけど・・・(-_-)
返事が全部「イヤ!」だと本当に疲れますよね~。
山口さんちのツトム君って(笑) ナイスツッコミですねww

赤ジュースに青ジュースって面白いですね^^
うちのイヤイヤ娘も食べ物ではよく釣れますww
でも、「ジュース飲む?」って聞いても最初は笑顔で「や~だ~」って言ったりするので、「あ、いらないの?」って聞くと「飲む~!」って言ったりもします。最初から素直に飲むって言えばいいのに!^_^;
アバター
2011/10/24 21:20
イヤイヤ坊主君…ニックネームは可愛いですが(^▽^)❀
拒否ばかりされると ママも困ってしまいますよね^^;
でもジュースや好物はやっぱり嫌じゃない♪(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.