Nicotto Town


Many Many Happiness!!


今週のお題{恥ずかしかった失敗談}



ご褒美のお部屋アイテムを見て
一気に記憶が蘇りました( ̄∀ ̄)

バナナの皮。

あの中身食べた後の
ポイ捨てされた状態ですね。

古いギャグ漫画なんかで道に落ちていて
キャラクターが滑って転ぶ、お約束の展開を演出したり
マリ○カートの定番障害物だったりw

まあ とにかく
あの状態のバナナの皮が普通に道に落ちていることなんて
そうあるわけがないし
ましてやそれを踏んでツルっと滑るなんて
デフォルメの世界だけでの出来事だと
思っていた…のだけど(;-∀-)

小学生くらいの頃かな?
給食の直後、掃除の時間。
はぴは廊下を箒で掃こうとしていたのですね。
大抵の人はそうだと思いますが
歩いている時ワタクシ基本的に前を向いているので
いつも通り箒を持って前を向き、廊下を進んでいたのですよ。

すると。

それは全て一瞬の内に起こったことなのですが――

急に視界が反転して
ほぼ同時に どてーん、と大きな音がしまして。
あまりに突然だったので
はぴは咄嗟に何が起こったのかも理解できず
廊下に仰向けで倒れたまま目を見開いていたのですが
やがてじわじわ~と、頭に痛みを感じ
それは数秒も経たない内に激痛へと変わっていきました。

ハイ。早い話、転んだわけです(゚∀゚)
ただ普段歩き慣れている廊下です。
そこまで鮮やかに転んでしまったのにはやはり理由が。

視界が反転する寸前、はぴの足は
何かヌルっとしたものを踏んでいました。

激痛に悶えながらも足元を見ると
そこにあったのは
紛れもなく バナナの皮。

その日の給食のデザートだったバナナ。
剥かれた皮は全てビニール袋に集められ
各学級の給食当番の児童が配膳室へと運ぶことになっています。

たまに落ちてたりしたんですよね(´◉◞౪◟◉)y―
みかんの時はみかんの皮、キウイの時はキウイの皮。
どちらも踏んでしまったって べちゃっとなるだけでしたが
バナナはそうはいかなかった。

皆様、お気をつけ下さい。
バナナの皮で滑って転ぶという現象は
実際に起こりうるのです!
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

またすごい勢いで転んだので
頭の激痛も凄まじかったけれど
何より耐えられないのは 周りの視線です_| ̄|○ il||li
注目の的、どころじゃありませんでしたネ(ノ∀`)


それにしても本当に
感動を覚えるくらい鮮やかだった( ◚ ◡ ◚)





                 インナー水着だけど、ぱっと見大事!wワンピースってことで♬
                                (色合いが気に入ってしまったのだ…)

アバター
2011/10/29 18:23
>>ぴぽさん

コメントありがとうございます♬

(*´艸`)
おばかな思い出でも…みんなの記憶に残ってくれれば、幸せです(*´・ω・)(・ω・`*)ネv
アバター
2011/10/29 18:19
>>カラポさん

こんなおばかエピソードが少しでも癒しになるなら、いくらでも☆
いつも本当にありがと(*´・ω・)(・ω・`*)ネ♬

そりゃあ はぴですから(ドヤ
アバター
2011/10/29 18:17
>>bomaさん

人様がそうそうしない程のポカをやらかすはぴでございます( ̄∀ ̄*)ゞ
流石にこれは記憶にも刻まれましたw
アバター
2011/10/29 18:15
>>四季さん

いやいや、学校側の過失という感じではありませんから(*´・ω・)(・ω・`*)ネーw
でも親御さんによっては「そんなものを廊下に落としておくな!」となるのかな^^;

あるある><
つるつるビニールもよく滑るものの代表です~(´ω`)
アバター
2011/10/29 18:10
>>おみタソ

おみタソも気をつけて(*´・ω・)(・ω・`*)ネー!
あの現象は決してフィクションではなかったのだ…( ◚ ◡ ◚)
アバター
2011/10/29 18:09
>>ほわタソ

まじか∑( ̄□ ̄ノ)ノ
アバター
2011/10/29 18:08
>>椎那さん

本当にあるんですよー。
自分でも感心しちゃいましたw

バナナは美味しいです( ̄∀ ̄)♡ 食物繊維たっぷり~♬
アバター
2011/10/29 18:05
>>アトムさん

アトムさんのようにそんな咄嗟の判断ができればなあ…(´◉◞౪◟◉)y―
どんくさいはぴは緊急事態が起こると全ての機能が停止するので
何も持っていなくとも、派手に転んでいたと思われますw
アバター
2011/10/29 18:03
>>とろタソ

本当にあるんだよ…
ん? もしやとろタソも経験済かな(・∀・)ニヤニヤ
アバター
2011/10/29 18:03
>>來花タソ

たぶん相当な奇声を上げながら派手に転んでたと思うのよ…w
しかし転んだ当人は周りからどんな風に見えてたかなんてわからないのだ(´∀`*)ウピョピョ
アバター
2011/10/29 18:01
>>アッキタソ

次はリアルマリオパーティでもしてみようか(・∀・)ニヤニヤ
アバター
2011/10/29 18:00
>>夢タソ

大股開いてたと思うから無理(*ノωノ)
アバター
2011/10/26 18:20
いつまでも記憶に残る人になるには その位やらないといけませんね^-^
アバター
2011/10/25 00:40
はぴ+ばな~な さんに乾杯^^
早速、癒していただきました。

それにしても、すべてが食べ物に絡んでるのね。。
アバター
2011/10/24 23:14
バナナの皮でころんだ実話ははじめてききました~
貴重な気がする!(。・ω・)
アバター
2011/10/24 21:53
さすがに、それはアニメの世界だけかと思ってましたよ>_<;
今の時代だったら、保護者が学校に殴りこんでくるような事件ですね^^;;

あたしは、クリーニングから戻ったコートのビニールを床に破り捨て、
踏んだと同時に、ツルンと両足が宙に浮き、背中から落下したことがあります::イタイイタイ
アバター
2011/10/24 19:38
ほんとにすべるんだねぇ・・・”(ノ><)ノ
マリオカーとだけかと^^;
アバター
2011/10/24 19:34
長ネギも・・・滑るよ・・w
アバター
2011/10/24 14:13
本当にリアルであるんですね~。
バナナの皮でこけるって。

私のお家にはバナナが常備されているので、気を付けねば!
アバター
2011/10/24 12:36
自分も昔、バナナの皮を踏んで滑った事がありますが、何かにつかまってなんとか踏みとどまったので、転びませんでしたが、箒を持っていたのならつかまりようもないですね。(^^ゞ

気をつけてくださいね。(^^♪
アバター
2011/10/24 10:21
ほんとにあるんだ・・・なぁんて(〃艸〃)ムフッ
アバター
2011/10/24 08:48
うは( ̄. ̄*)~~想像中・・・
アバター
2011/10/24 05:49
リアル マリ○カートを実践したわけですね、わかりますw (・∀・)ニヤニヤ
アバター
2011/10/24 03:57
バナナの皮で滑ったはぴちゃ・・・写メ“ヘ( ̄- ̄ )かもぉん♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.