Nicotto Town



恥ずかしい・・よね


昨日、子供をつれてレンタル店へ行きました。

実は、我が家あまり所か

レンタル店は行った事なかったのです。

自分が若かりし時はかなり、お世話になったのですが

結婚して、子供産んで

子供つれて行くのが、どうにもおっくうで

行きたくなかった(大爆)

子供の観るアニメはビデオ録画で事足りたし

自分はゆったり見る余裕はなかったですし

テレビの放映で満足してまして・・・

旦那もしかり(笑)

でも、いいかげん長男が来年高校で

レンタル店も入った事ないでは、まずいと思い

昨日行きました。3人つれて。

で、皆でめいめい眺めまくって

ふと気が付けば、子供がいないっ!!

慌ててさがしたら、一番下はアニメのコーナーに

二番目は棚をグルグル。

長男がいなくて、どうしようと思ったら

次男が「ここは?」と言うので、見上げたら(のれんが掛かっていた)

ぶっ、○ダルトビデオのコーナーじゃんっ

声をあげて探してしまいましたわ

え?静かに探せ??

え~~ん、どうしろとっ


結局、誰もそのコーナーには、いなかった・・・

長男は、下の階に下りて、本を見てました。

長男いわく次男に言ったと・・・

くぅぅぅ~~~だまされた


レンタル?しませんでした。

娘や次男が借りたいと言ったのは、家にあるのですし

長男は、見る時間ないと言ったし・・・

何だかなぁ・・・・レンタル店用なし。

アバター
2011/10/25 10:23
>まどかさん

笑ってやって下さ~い(T▽T)やけくそ。
潔癖でも困るし、変に興味もっても困るし・・・
どこまで知ってんの?なんて聞けないし・・・・
アバター
2011/10/25 10:19
>美優さん

次男は『18禁だから』とのれんくぐっては、こなかったんだよーー
策士と言うのか、ばっくれてると言うのか。
長男に言われたら
「あ、ごめん。」だってっ。  ブーブー。

美優さんがレンタル店に行って
思い出し笑いでもしてくれれば、嬉しいですわ~
アバター
2011/10/25 10:16
>きりのさん

そっか!静かに探せばよかったのかぁ~

今思えば、ほんと人がいなくて良かった。
知り合いに会ったら、どんな顔すればいいのやら・・・
だいたい、そこに長男がいたら、私どうやって対応してよいやら・・
あ、18禁だから、ぶっとばせばいいのか。ふむふむ。
アバター
2011/10/25 10:12
>しのみぃさん

わかってくれます(^^)
自分の子供の頃、どうだったのかなぁ・・・って考えると
田舎育ちだったから、レンタル店もゲームセンターもマックすらも・・・
今はありますけどね。
ナイならナイで生活できるのだけど
『え?知らないの?』って驚かれるのも
かわいそうかな・・・と
今って幸せなのかなと感じるのは、歳を取ったから??
アバター
2011/10/24 17:19
ごめーーーん、
大爆笑しちゃったわw

おつかれさま~~~~
アバター
2011/10/24 12:20
母様一人で3人つれてはやっぱり大変ですよねーー;
しかし次男ちゃん策士ですな( ̄Д ̄;;
毎日にぎやかそうで羨ましいかぎりです^^
アバター
2011/10/24 12:20
○ダルトなコーナーに入って、そっと探しましょうよw

いつの時代も、親って・・・大変なんだなぁて^^;

私はお気楽独り身なので、気を揉まなくても良いけれど…
ウチおかーちゃんは、弟の所の子供(孫)の成長を見るたびに、
なにやら私に愚痴りますw

私に言ったって・・・今更、ねーちゃんが弟に説教しないし~^^;
まぁ・・・いまだに心のどこかに「(息子を)嫁に取られた」的な感覚が
あるのかしらと、生暖かく見守っている娘でゴンスw
アバター
2011/10/24 11:47
> でも、いいかげん長男が来年高校で

> レンタル店も入った事ないでは、まずいと思い


わかります~(^^)ノ
私たちの時代って、わざわざ親がそこまで教えなくても
遅かれ早かれ知っていたってことがほとんどでしたが、
今は事情によっては親が時間を作ったり、機会を作ったり
必要があるなって思うことがあります。

我が家では、息子が中学生になったときにマックへ連れて行きました。
デパートにあるゲームコーナーでゲームをさせたのもそのくらいか、少し前の頃。
パチンコは私も未だ未踏の地ですし、あそこは行く必要もないと思うので除外です。

自分も真面目で、人より情報が入ってくるのが遅かったのですが、それなりの人生は
歩んできました。
でも、今はもっと情報時代で、知らないと話に入っていけないリスクが
私の頃よりも高くなっているような気もしないではない。

朝の情報番組で○ップという番組がるのですが、そこで流れるガッチャマ○の短編アニメ(?)
部活で見たことがなく、知らなかったのは娘だけで、顧問の先生をはじめみんなから
びっくりさせたとか。
「お母さん、ガッチャマ○がどういうのか、一度見てみたいからテレビつけてもいいっ?」
と、娘に聞かれて…なぜだかちょっと哀れになってしまった。
悪いことしているわけではないのですが、日頃、厳しく制限しすぎているのかなとか…
色々なことが頭のなかを駆けめぐって。

私自身が制限の多い(周りから見るとそうらしいです。自分ではよく、わからない…^^;)
なかで育ったので、自然と子ども達にもそれらを求めている、要求しているところは
あるかもしれないですね。
ケースバイケースにしていかないと…ね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.