Nicotto Town



非お題系「物欲の年?」


振り返ってみると今年はクルマの更新やらバイクの強化やら、
結構お金を使っていました。

ここに来て使用2年を超えたケータイを更新しました。
私はauユーザーにしてAppleマニア。
したがってiPhone4Sに移行するのは必然wなのです。
さらにさらに、現在使用しているPCメールアカウントは
Appleの「MobileMe」というサービス。
これが「iCloud」というサービスに移行するため、
1年以内に手続きをしておかないといけません。

「iCloud」に移行するためには現在使用しているMacの
OSをアップグレードする必要があります。
ところがそうすると旧来のアプリ資産の一部がサポート外に
なってしまいます。それはちょっともったいない。

最善の解決策はMacを本体ごと更新することなのですが、
・・・って、なぜここで言い訳めいたことを書いて
いるのでしょうか。
悩ましい検討は続きますwww

アバター
2011/11/02 21:33
>amilitaさん

 私の初Macは5320です。多分同じ筐体だと思います。
 あの頃から考えると情報機器の使い方はずいぶん変わってきましたよね。
 特にこれほどケータイ(てかiOSの機器)の比重が高まるとは思いもしませんでした。
 現代のDynabook(byアラン・ケイ)はこれか?なんて思うこともありますから、
脱PCというのも有力な選択肢ですね。
アバター
2011/11/02 15:09
私も自分で買った初コンピュータが5300だったので,以来ずっとMacです。(マニアではありませんが……)。
今使っているiBookも古くなり,Lionが出たので買い換えようか考えているところです。
何せ今はTigerですので。
でも巷のスマホ流行に,携帯+iPhonという選択肢もありか,と迷っています。
携帯は地方に行ったときのことを考えると,やはりdocomoから替えられないんですよね〜。
アバター
2011/10/24 20:49
>シシルさん

 私も同様、気にするまいと思っても気になり心が揺らぎます。
 そして私はかつて可能な限り貢ぐ習慣も・・・w
アバター
2011/10/24 20:43
Appleいいですよね~^^
わたしもAppleとは長いつきあいなので、どうしても
新サービスや新商品が出ると心が揺らぎますw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.