Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆「日曜日と九つの短編」連城三紀彦

実はこの本は読む前にラジオドラマで聞いていました。そして、何となく活字でもう一度と思って買いました。連城三紀彦の作品はあまり知らないのですが、他に「恋文」が有名ですよね(これは直木賞をとり、映画にもなっています)。

この作品は、どこにでも居そうな登場人物が展開する、実際にありそうな何の違和感もない短編集です。それでも、この小説は心に残るような気がします。人恋しくなる秋の夜にお勧めですね。

ところで、連城三紀彦は本来ミステリー作家ですよね?

アバター
2011/10/25 23:49
読んでないですねぇ

世の中には一杯本があって、一生かけても、そのほんの一部しか読めないのは、寂しいです。

そうですよね、ミステリー作家ですよね
そう言われてみれば、あんまりそんな気がしないなぁ
アバター
2011/10/25 23:07
東京MXテレビでやっとる、アニメ『日常』みたいなもんなんかな?
アバター
2011/10/25 05:02
恋文のあとの出たらしいですね

是非 手元に置いておきたい一冊です。



月別アーカイブ

2024

2023

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.