Nicotto Town



社台スタリオンステーション


タイトルの意味がわからない人は
読んだらもっとわからないので
スルーをお勧めいたします あしからず

この週末北海道に行ってきました
私は大樹レーシングに所属してますので
大樹の仔馬を見るのが目的のツアーです
でも
それより種牡馬の話題の方が・・
と思いまして こんなタイトルにしました

あいにくBTCのある浦河は2日とも雨だったんですが
社台あたりは曇りで 気温も北海道にしては高めで快適な見学となりました

行ったことがある人はご存知と思いますが
一般の見学台 のも~っと奥に
事務所や厩舎があります

新種牡馬ハービンジャー
ゴールドアリュール
キングカメハメハ
クロフネ
スペシャルウイーク
(順不同)
など十数頭見せていただいたきました
馬房めぐりも あれだけ広いと良いお散歩になります

引き馬で出てきてすぐ ピタっと立ち位置が決まります
皆カメラ慣れしていて カメラ目線でどっしり構えてくれます
仔馬を撮影するのはこうはいきませんw

最後にディープインパクトを中央に
参加者が口取りのように横に並んで記念撮影をしました

ちなみに社台さんのツアーだと人数が多すぎて
こんなことしないそうです タイキでよかった(笑)



タイキといえばシャトルですが
静内のアロースタッドに会いに行きました
ブライアンズタイムもいましたが26歳とご高齢で
すっかり顔がおじいさんになってました


初めて種牡馬を見たころは
ノーザンダンサー リアルシャダイ トニービンなどがいて
そのあと サンデーサイレンスの時代がありました
サンデーの血をひく馬がとても多くなり
今や サンデーの血が入っていない肌馬や種牡馬が注目される時代です
今後の活躍馬に注目ですね


おまけですが
ツアー中にちょうど出走したタイキの馬が勝ちまして
しかも 大樹ファームの本拠地で
社長と一緒にグリーンチャンネル観戦ということで
と~っても盛り上がりました

おしまい

アバター
2011/10/26 02:09
>シノケンさん
ラフィアンの岡田さんは渋い種牡馬を見つけてくるのが得意な気がします
以前父イブンベイのマイネルの活躍馬がいたので
あやかって父イブンベイを一口買いましたら
地方ですけど見事にGⅠをとってくれましたっけ♪
コンデュイットですね 覚えておきます
アバター
2011/10/25 22:51
こんばんわ。
愛馬の勝利おめでとうございます。
いいタイミングでしたね。

次にどの種牡馬が当たるのかは、競馬関係者の中では
気になるところですよね。

うちのクラブ(ラフィアン)ではやはりコンデュイットが注目ですが。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.