Nicotto Town



人生が二度あれば

『あたしなんてこの歳(昭和48年生まれ)で二十歳の息子を頭に4人

の子供がいるのよ? ”30歳で大人”なんて何処の世界の話なのよ?

って感じよww』とはいつもの店の常連のMちゃんの台詞です☆


『今日の新聞に出てたけど 平均初婚年齢が男子でほぼ30歳なんだ

ってね(女子は28.5歳) ”結婚=一人前の大人”って考え方がある

とすれば男女ともほぼ”30歳目前でようやく一人前”ってことだよね?』

『そうだよねぇ でもさ江戸時代なんて男子は15歳で元服だろ?今の

世の中と比べたらずいぶん早く大人になったわけだ』とマスター

『てか今の世の中だって身体的には15,6歳で充分過ぎるほど大人だ

ろ? それでももしも15歳で世の中に放り出されたら もの凄く苦労す

るだろうからさ~ 社会全体がどんどん人が大人になるのを先延ばし

してるってことだよね?』

『あ~”モラトリアム人間”とか”モラトリアム社会”とか言うやつだね』

と言うような会話を聞いたMちゃんが ↑の発言をしたわけです☆


『Mちゃんはさ~あと4,5年もすれば子供全員成人するわけだろ?

他人よりずいぶん早く一人前になった分 それから人生を愉しめって

ことなんじゃないの?』とはジオ

『よくそういうこと言われるけど~ やっぱり遊びは体力のある20代の

頃に愉しみたかったかな?って想うわよw』

『あははwでも若くて体力のあるうちに子供産んでおけばよかったなぁ

って ”30歳で結婚・妊娠・出産コース”の女子は想うのかもよ~?

”ふたつ良いことは無い”ってことだよね』

『そうそう ”隣りの芝生は蒼い”って言うじゃん 二通りの人生は送れ

ないからねぇ』とマスター

『ほんとだ^^ 井上陽水の歌にあったなぁ”人生が二度あれば”って』

『そうは言ってもさ~”あたしの青春を返せ~”って叫びたくなる時だっ

てあるわよ~まったく(;-_-) =3』
 
『あははw 旦那さんの前では叫ばないであげてね(^-^;』

『それは大丈夫よ^^ その分くらいはここで発散してるからw』

『そっか~ Mちゃんはやっぱり大人だわ^^』


とうに日付の変わった飲み屋のカウンターでの ”深~い会話”でござ

いました☆

アバター
2011/11/08 17:56
「人生が二度あれば~♪♫♩♬」
父親を思い出す時、決まって口ずさむのはファザコンやから?(笑)
何気に体調不良(内緒やけど・・)継続中ですが
自分の人生を「もっぺんやり直せたら・・」と思った事は無いですわ
環境諸々、感謝感激!の人生を歩んできましたゆえ^^
あぁ、しんどい時に歌うのは
「泣きたい~夜に一人で~いると なお更に泣けてくる~」byみゆき
ですけどねヾ(≧ー≦)
アバター
2011/10/25 03:14
人生2度あったら大変かも!!(苦笑)

そう愚痴りながら ほんとは「幸せ」って
思ってる人 多いかもかもw

今の人生 がんばりま〜〜す^^;;;
今さら 変えられないもんね。
アバター
2011/10/25 02:23
くだらない話ね

さんすうのお勉強いっしょにしよう♪



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.