Nicotto Town



ほんとは引退したくないのかな?

『ジオくん 例のあれはどうなってるかな? これから先のことを考える

とあれは重要なことだからよろしく頼むよ』とは ほぼ職場復帰を果た

したS常務の昨日の台詞です☆


『ええ それはよく承知してます 大丈夫です』

歯切れ良く返答したジオではありますが 内心では

(言ってることは間違いじゃないけど ”これから先”? 結論が出る頃

にはもうあなたは居ないでしょ?)

(調子が良いのは解るけど商談の途中で ”やっぱりダメだぁ 後はよ

ろしく”なんてことになったらもうフォローできないんだけどなぁ)

などと きつい”突っ込み”を入れておりました(;-_-) =3
 

どんな病にせよ 一度それを抱えてしまった以上はそれなりのケアと

配慮をした生活を送らなければなりませんよね? 

もちろん 取り合えず職場復帰を果たしたS常務の日々の仕事ぶりを

煙たく想っているわけではありません ありませんが 

(そんな外向きの話なんかより引継ぎの方が大事だろ?まして東京や

ら名古屋やらに出張なんて家族の承諾は得てるんだろうか?出先で

突然状態が悪くなったとしたら誰も助けてくれないんだぞ??)

と要らぬ(?)心配をしてしまうのはジオだけではないはずなんです☆


『ほんとはまだまだ引退したくないのかもね 春先に調子が悪くなった

のも ”オレはまだ引退したくないんだ~”って言うに言えない自分の

状況に凹んだのかもね』とは 事務のSさん

『あ~仕事大好き人間だしそれは心の奥にあるんだろうねぇ 口では

”一日でも早く引退して好きなことがしたいよ”なんて言ってたからなぁ』

『そうそう ”楽隠居”なんてできないってことなのね 団塊の世代として

はさ~』

『てことはしばらくは ”生ぬるく”見守ってあげなきゃいけないってこと

かぁ それもけっこうしんどいなぁ(;-_-) =3 』

『そう? 事務の立場から見てるとジオさんは上手に常務と距離を取っ

てるように見えるわよ^^』

『ありがとね そう言ってもらえると苦労のし甲斐があるよ(苦笑)』

とにかくこのまま調子良く仕事を進められることを祈るのみです☆

アバター
2011/10/26 20:19
>コメントをいただいた皆様に感謝です^^

 昨日(25日)今日とS常務は姿を見せませんでしたので
『結局またお休みなの?』と事務員さんに訊ねましたらば
『東京へ行ったらしいです』とのこと 
 無事帰還してくれることを祈るのみでございます☆

 心の病に限らず『会社VS病気の社員』と言うのは
 今後ますます難しくなって行くのかも知れませんねぇ
 なにせ不景気だし高齢化はどんどん進んで行くし・・・

 あ~なんか気持ちが暗くなって来たぁ もう止めますねこの話題はww
アバター
2011/10/25 08:45
鬱ちゃんの接し方って、会社の社風で大きく違いますよねぇ~(〃'ω')

私の知り合いが勤めてるスタジオなんか3人しか居ないのに1人 鬱ちゃんに
なったら、まずは1年間休んで、その後どうするか考えればいいさと給料20%減で
支払い(流石に賞与は無し)  ('□'@)何処の組合の強い一部上場企業だぁ・・・と思うと共に、
良くやってられるよなぁ。って思いますけども。

常務さんも、わかんないんでしょうねぇ~ 自分がどうなるか、どうなれるか。 

まぁ 通常の社内規定の乗っ取って めんどくさいから辞めて♡ とするか
長年の功労と今も尚色あせぬ顧客との人間関係&ベテランならではの職域 にたよって
居て頂くか・・・・ 逆に、試されてるのは、会社側なのかも知れませんよね~


私のコメントも、攻撃されそうな内容ですが「鬱になって良いのは労働組合の強い
一部上場企業の社員だけの特権」と思うでありんすよ・・・・・・ 
アバター
2011/10/25 03:28
偉いねぇ (イヤミ)
アバター
2011/10/25 03:27
楽隠居なんて 余程 趣味があってお金があってw
じゃないとできませんよね・・・このご時世じゃ。

支えて支えられられて・・・
そうで ありたいけど。
現実は・・・難しいことがありすぎる!(あっ愚痴ちゃったわw)



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.