Nicotto Town


ズームの目線


カニ

親戚からからモクズガニというカニが届いていたけど、
生きてるままで届いていたので、親は「食べたいから」という感じではなくて、
「ガザガサうるさいから」という理由で調理(軽くゆでた感じ)してたみたいだった^^


それを知ったあとまず足の身だけ食べたけど、一本の足だけだとこんなに身が少ないんだなと思ったな~

それから少ししてさらに(味などを加えてゆで直したりなどして)
調理し直した状態のカニを食べたけど、初めてカニを食べたな~
でも体が小さいから身とか味噌も少なかったな~


全部で10匹(10杯)くらい届いていて残りは4~5杯くらいかな


こんな感じのカニ
http://www.zukan-bouz.com/kani/iwagani/mokuzugani.html

アバター
2011/10/29 20:27
>なおリン
今回はゆでたのを食べただけだったけど美味しかったよ~
炊き込みご飯も美味しそうだね^^
アバター
2011/10/29 20:26
>かめ
うん、小さくて驚いたよ^^
アバター
2011/10/25 21:53
モクズガニか~、川ガ二ですね♪。
ハサミのあたりに川藻がついているけど、身もあっさりしていておいしいし、味噌がおいしいですよね^^。
ウチは子供のころ、近所からいただいたりしていて、モクズガニを炊き込みご飯にして食べたことあります♪。
アバター
2011/10/25 20:41
モクズガニは小さいよねー。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.