Nicotto Town



かごは持って帰っちゃダメ!



恥ずかしかった体験談。
獲れたてをフレッシュなうちに^^;

今日は火曜日火曜市。
お約束の通りにイオンへお買い物に行ってきました。
まあ、フツーにお買い物をしまして、
スーパーにあるお買い物かごに被せるタイプのエコバッグにレジで詰めてもらい、
カートで車まで持って行きました。
このとき、かごからエコバッグを抜いちゃうと崩れちゃうので、
かごにセットしたまま車までいつも持っていきます。
で、バックを開けて、いつも通りエコバッグを入れて、
ふとカートを見ると何かが違う。
としばらく考えて気が付きました。
かごごと車に入れちゃったんですね~^^;
あちゃ、と思いかごからエコバッグを抜こうと持ち上げるも、
エコバッグとかごが一体化していて抜けない。
何で~><
と焦るとさらに抜けない。

ここでふと頭をよぎるのは
「スーパーのかごお持ち帰り」なのですよ。
2chのまとめサイトをこよなく愛し読み続けている私。
そこでよく言われているのは
「スーパーのかごを持って帰って洗濯物を入れたり子供のおもちゃを入れたりしている」
という話。
もちろんスーパーにもらうのではなく、買うのでもなく、黙って持って帰っちゃう。
せこい上に犯罪よねっ!
という事態なのです。

違うの~><
これは違うのエコバッグがかごから取れないだけなの。
持って帰るつもりはないの~><

と一人で勝手に焦って必死で取ろうともがいてしまいました^^;
単にエコバッグの持ち手とかごの取っ手がからんじゃっただけだったのですが。
それを外して事なきをえました。
といっても誰も見てはいなかったのですけどね^^;
勝手に一人で焦って恥ずかしかった~><

と言うだけのお話。
それだけですがながながと書いちゃいました^^;
ここまで読んでくださってありがとうございます。
どっとはらい。





アバター
2011/10/26 23:54
マコトさん>
ほんとによかったです><
そうなんですよね。
周りはそんなに人のこと見てないのでしょうけど、
本人はすごく周りが気になるんですよね~^^;
ネタにならずによかったです^^;
アバター
2011/10/26 23:39
無事取り外せてよかったですねw
回りはなんとも思ってないでしょうけど、そういうときは、周りの視線が気になりますよね^^;
2chのねたにならなくて良かったですね(/-\)
アバター
2011/10/26 21:58
重爆撃機さん>
ほんと、よかったです^^;
変な汗出ました~><
アバター
2011/10/26 21:51
この時期に汗かいたら風邪引きますよ~
冷や汗なら、余計にヤバイ?

事なきを得てヨカッタですなぁ
アバター
2011/10/26 09:44
チョッパーさん>
一時期いろんなお店でエコバッグやマイバッグをプレゼントしてましたよね^^
それもあって、イオンのエコバッグ以外にもいろいろ持っているので
仕事に行くバッグやお出かけ用バッグに忍ばせています^^

私はプロの方にお任せしちゃうのが楽なのでレジの人に入れてもらっちゃってます^^
わかっていただけます~?><
あせりますよね^^;
アバター
2011/10/26 08:35
最近は多くの商店が、『マイバック持参の方には…』 と言うサービスも始めてますね。

イオンのエコパックは所持してませんが、市で配布してくれた物や、
お店から頂いた物をマイパックとして利用してます。
 ( 常にバイクに搭載してます^ ^ ; )

籠の中に入れて、レジの人に入れて貰うって作業は余り好きじゃないですね~ (><)
自分流の入れ方が有るものでw
でも、籠の中にマイパックを入れて、購入品を詰めて行くと、
たまに抜けなくなっちゃう事、確かに有ります。
その時、超焦る気持ち解りますぅ(^m^;)
自意識過剰じゃなく、焦ってジタバタしちゃいますよね~ (-_-ㆀ)
アバター
2011/10/26 07:32
ジャン=リュックさん>
やはりそのときは割烹着を着ていてほしいですね^^
あの頃の買い物かご、もう見ませんねぇ。
アバター
2011/10/26 00:32
おんぶ紐で子供を背負って,
買い物かごを下げて近所の商店に買い物に行く
というのが,昭和のお母さんスタイル。。。
今でも,あの頃の買い物かご,あるのかなあ。。。
アバター
2011/10/26 00:29
夕貴さん>
初めてなんです~><
今までこんなことなかったのに~><
ほんと、外での失敗は人目が気になりますよね~^^;

あらら。
やっぱり遠出は疲れますよね。
のんびりできましたでしょうか。
お買い物残念でしたね。
火曜市はお肉やお野菜が安いのでなかなか楽しいですよ^^
アバター
2011/10/26 00:25
ひーたまさん>
そうですね^^
イオンでもマイかごを売ってますね~。
私はバッグを買っちゃいました^^
アバター
2011/10/26 00:00
なるほど。
かごにエコバックを入れると、そういう盲点があるのですか( ..)φメモメモ
気をつけよう^^; 

大丈夫!
危うく店のケーク・サレを食い逃げしようとしている私に比べたら、
光里さんの赤っ恥は可愛いものですよ♪

外出先の失敗って、なんだか人目を気にしちゃいますよね^^;

私も今日は、猫好き猫旦那にイオンへパシリに使わせようと・・・
もとい。イオンへ連れて行ってもらおうと思ったのですが
生憎、旦那も忙しく、さらに輪を掛けるように
これまた旦那が東京の疲れが一日経って出てきているものですから(歳ですね^^;)
お買い物はできませんでした~~;;

あ~、早くイオンのプリペイド式カードを作りたいです☆
アバター
2011/10/25 23:44
それは、一瞬あせりますね><
今は、マイかごを、販売してるスーパーもありますね^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.