Nicotto Town


気まぐれ日記


旅の裏話2・・

前回の続きです。

宇和島を後にして、次の目的地【伊予大洲城】での出来事です。
ここでは、旅の記念品として・・スタンドメダルなるものを購入しました。
すると、サービスとして「伊予大洲城のシール」が貰えました。
『有難うございます~^^』って、何故か大喜びしてしまいましたw
・・この歳になって、シール貰って喜んでしまうとはな~^^;
さすが、俺!ww
※シールが欲しい人は、是非お買い上げするように~(^_^)/笑


その後、宿泊先の松山へ戻りました。
まずは道後温泉で汗を流して、さて自身恒例の繁華街探検ツアーの始まりですw

『四国1、2の大都市、松山とはどんな治安ぞ??』 
『もしかして、大阪[西成]と同じか?』
これを知る為にも、探検は絶対外せません(笑)

市電に乗り【大街道】という駅まで移動・・すぐ前に、大きなアーケードとともに大街道という名の商店街がありました。 
※道幅はかなり広く、全然名前負けではなかったです。
  道でドッジボールが余裕で出来る位の幅はありました。

松山は一体どんなガラ悪い街なのか?? 
期待を胸に、そのまま直進する事約5分。 何も珍しい事なく大街道の終点になり、次は右側に銀天街という商店街がありました。 
『こっちやな!? 道幅狭いし、怪しい空気出てるぞ~w』
そこをひたすら歩いてみました。
すると、到着した先は・・! な・な・なんと、松山市駅!(伊予鉄道の駅) 
面白くもなく、普通に全く意味のない無駄な場所に辿り着きましたww
『なんや・・期待ハズレかよっ(-_-;)』

テンション急降下のまま、ただ帰るのも癪なので、駅の切符売り場に設置していた翌日用の無料の「競輪新聞」だけを取り、来た道を戻って2日目の旅は終了。


さて3日目・・
この日の目的は【今治城】のみなので、慌てる事は全くなかったのですが、温泉地での楽しみ[朝風呂]目的で、朝5時30分に起きました。 
そして、いざ市電駅へGO!!
そこで待つ事約10分・・市電は来なかった^^;
 
「なんでや? おかしいやんけ~??」と、時刻表を確認したら・・なんと!
『始発は6時49分』でした(^_^;) ・・げっ!1時間も待てるかぃ(>_<)
 さすが、俺!ww
・・それにしても、始発が7時前!? なんちゅうのんびりした地域やねん。 考えられへん!

仕方なく、ホテルに併設の大浴場で朝風呂・・
『あ~あ、露天風呂で吠えたかったのにな~』(笑)


もやもやしたまま、朝7時に朝食会場に行きました。
バイキング形式で、そこには、酢豚・エビチリ・焼きそば・唐揚げ・コロッケ・・
朝から、胃もたれに最適な料理がいっぱい揃ってましたw

自分は好きなものだけ適当に一口づつ味見が出来る程度の量を取って奥側に着席。 ま~普通です。 全然面白くない人ですw

その時、ほぼ同じ頃一つ前側のテーブルにやや大柄な4人組家族らしき人達がやってきました。 
その人達は、まず場所を確保しに来たらしく、物を置いて料理を取りに行きました。
そして、約3分後それぞれの人が戻ってきたのですが・・
持ち帰ってきた料理の量を見てビックリ!!

全員、大皿は山盛り! 他にも多数の小物。
それだけでなく、特に手前の一番年長っぽい人[40代後半位?の男性]は、山盛り料理とは別で、さらに酢豚だけを別の一つの大皿に山盛り! 
・・感覚的に、どう見ても3人前はありました。
すげー! 朝早くから、酢豚こんなに食べるんや~(・_・;) と圧倒されましたw

っでも、もしかしたら「他の人達の代理で取ってきただけで、皆で分けて食べるのかも…?」
そう思ってたら、そうではなく一人でガツガツ食い付きましたw
そのスピード超S級でしたww 
あっという間に全部を完食して、再び何かを取りに行きました。
そして戻ってきた手には、な・な・なんと、またしても酢豚3人前www  
さらにオカズ山盛りw 何故かライス2つww

これを見て、さすがに笑ってしまいました(笑)

その後もその人は黙々と食べ続けて、今度は途中で嫁に指図・・
すると、その嫁はライスと再び酢豚山盛りを持ってきましたwww

『アカン、笑い過ぎて吐いてしまう~www』
※これを読んで・・
わざわざ、人の食ってるのを別に見なくてもええやんか~!と、思った人も少なくないでしょう。

釈明するわけではないが、別に人の食ってる姿を見る気は全くなかったです。
しか~し、自分の座った場所が斜めになってる壁際席であり、そのテーブル席との角度が絶妙な位置になっていて、前を向けば何もかも丸見え!

だから、見ていたのではありませんよ~w ・・見せつけられたのです(笑)

この後も、まだ酢豚を食うのか? 最後まで見届けたかったけど、自分はそこで切り上げて部屋へ戻りました。
・・勿論、部屋で大爆笑したのは言うまでもありませんw

最後の日にこんな凄い人を見れるとは思いもしなかったです。

  
とまぁ、こんな感じで感動と涙で溢れる旅は無事に終幕しました。


【鉄道の番外編】
予讃線の伊予西条駅。
ここの真ん中のホーム[2~3番線のホームかな?]に、
【水の都西条】の石碑があり、その横から飲み水が勢いよく出ています。
初日に試しに飲んでみたら美味しかったので、帰りの日[3日目]は空のペットボトルに詰め込んで、お茶代わりにしましたw
もし機会が有れば飲んでみて下さい(^_^)/

松山の市電の音は凄いです。
走行中の音のやかましさは日本一だと思います(笑)
『ボアボアボアボアボアボアボアボア・・ベシベシベシベシベシベシベシベシ・・・・チン♪』…リズムは素晴らしいですw

香川県の主要駅のホームで電車が近付く度に流れる
『瀬戸の花嫁』・・このメロディは凄く耳に残ります。 
歩きながら、鼻歌もしくは口ずさんでしまう可能性は極めて高いと思いますw 


これにて、今回の愛媛県・香川県の旅話はおしまいです。
次回[は未定]もご期待ください^^

アバター
2011/10/30 22:34
Seiryuさん・・
シールありましたかな? もし無いのなら、2枚あるんで次のOFF会の時に持って行きますよ~(^_^)/w

そやろw 市電の音と瀬戸の花嫁、めっちゃインパクトあって今でも耳にこびり付いてますよ(笑)

へぇ~! 特急使いまくって、3日間で10000円はええな~。
簡単に四国一周出来るやんな~w 

ははっw それでも、俺的には鹿児島のほうがもっとガラ悪く感じたんやけどな~^^;
10回位キャッチに声かけられたねんで!
『おさわりどうです』・『可愛い子揃ってますよ~』って(笑)
アバター
2011/10/30 07:02
おや、何やらブログの内容が更新されているような・・・。

伊予松山城では確かDVDを購入して、2000円以上の買い物をした記憶があります。
シールもらったかな・・・調べてみよう。

松山市電の音・・・けんさんのおかげで記憶が呼び起こされました。
たしかそんな音を出していた気がしますな。なつかしいのう。

それに瀬戸の花嫁。
これもまた駅でメロディーが流れていましたな。思い出したわ~。

そうそう。時刻表を読んで気がついたんだがな。
誕生月にJR四国に乗車すると得らしいで。
3日間・10,000円で特急電車・グリーン車・指定席・JRバスが乗り放題の様で、
誕生月の人1名につき、他の3名のお連れ様まで、同じ値段で同じ特典を受けられるらしい。

四国OFFやりたくなってきたわw

ガラが悪い土地はやはり大阪やろ~。
名物がたこ焼き・お好み焼き・駅丸焼なんだからw
今でも大阪の独り歩きはドキドキしますものw
アバター
2011/10/30 00:27
黒さん・・
皆に見せたかったな~。 なんせ、驚きを通り越して笑いになったもんな~w
・・っでも、猪族の黒さんなら、日常の事で驚かないかもしれんけど(笑)

いや、大阪は穏やかやで!
いろんな所の繁華街見てるけど、鹿児島とか博多のほうが危ない感じがしたな~。

あっ、長野とかも危なそうやん・・猪と熊歩いてそうでww
アバター
2011/10/29 22:28
こんばんは。

きっとその宿の酢豚は、全てその家族が喰らってしまったのでしょう。
妖怪☆酢豚族。

私の記憶によると・・・一番危険な繁華街は大阪かと。
次が東京かなぁ・・・。

都会は恐ろしいところだべw
アバター
2011/10/29 02:41
れぃさん・・
俺も見たかったよw  今、めっちゃ後悔してるし~www

っでも、もしもまた酢豚を持ってきたら、
自分は潰れて、その場で大きな声上げて笑ってしまいそうやから、見なくて良かったのかも(笑)

・・これを見て笑わない人は凄すぎですww
アバター
2011/10/29 01:53
酢豚家族www
おもろいwww
最後まで見届けてほしかったーwww
私なら、、、きっと見届けたでしょうwww←相当なおばはんですww
人間ウォッチング大好きですbb

笑いすぎて吐きそう・・・なんて幸せですなぁ~ww
アバター
2011/10/27 13:27
リアさん・・
アホ~^^; 面白さでネェさんに勝てる奴居てへんわ~(笑)

そやけど、マジで凄い人やったな~
子供の頃に見た、餃子の王将で「餃子60個」を10分ちょいで完食してタダで帰った奴より遥かに凄いわw

あっ、ブログに書いてへんけど、別に酢豚一家でもなかったで。 他も全て量が多かった!
特に、ベーコンと唐揚げは全員が山積みになってた。 ・・けど、野菜の姿は全くなしw
飲み物の量も凄くて、テーブルにコップだけで10個以上あったしなww
・・食い終わった後、動けるんか心配やわ(笑)
アバター
2011/10/27 08:19
「おもろい家族」とあったから、てっきりけんさん一家やと思ってたのにちゃうんかいなw

また必死で笑いをこらえてゆでダコ状態のけんさんやったんやろなぁ・・・w
酢豚一家よりソッチの方が見たかったわ(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.