Nicotto Town



一人暮しでも『今月は苦しい』なんてあるんですねw

『給料日(28日)まであと何日だろ?』とつぶやいたジオに

『あらぁ ジオさんって”優雅な一人暮し”を満喫してると想ってましたw』

とアシさん(三人の子持ち)が突っ込みを入れました☆

『優雅な一人暮し?? ジオの生活の何処を見ても”優雅”なんて言葉

はありえないと想うよ~(爆)』


『”貯金は無いけど借金も無い”ってだけが自慢の生活だからねぇ^^

毎月20日を過ぎるあたりから25日前後の引き落としが心配だよ』

『ですよね~うちの会社も25日がお給料日だと助かるんですけどね』

『ほんとだよね 家計をあずかる主婦としてはジオの何倍も切実だね』 

『子供関連の支払いだけで頭が痛いです~(;-_-) =3 』

『ご苦労さまです でもさぁ子供たちがいるから頑張れるってこともある

でしょう? ”優雅な一人暮し”じゃあ味わえないことだしさ^^』

『それはそうですね(^-^;』



9月10月と毎週のようにカラオケに興じたり あれこれとCDやら本を

買い込んだおかげで今月はほんとに残高が乏しいです(苦笑)

もっともそこは一人暮しの便利な処で 何を我慢するにしても自分が

我慢すればいいだけのことですからねぇw 気楽と言えばこれほど

気楽なこともありません☆

いつの間にかジオの一人暮し歴も15年 

「結婚(同居)はしない」と言う約束で付き合ったとは言え 元カノとは

10年近く付き合ったにも係わらず一人暮しを選択し続けて来たわけは

その辺の気楽さゆえだったのでしょうねぇ^^


今年もあと二ヶ月とちょっと 今年もこのまま何とか無借金で乗り切り

たいものです♪

アバター
2011/10/27 04:54
>はるさん

「子供一人でも大変なのに」ってもう息子さんは成人したじゃないですかww
 もっとも「母一人子一人」だとまだまだ何かと息子さんの世話を焼きたいのかな??
 あまり世話を焼き過ぎると息子さんの彼女に「在らぬ心配」を掛けたりするかもよ~(笑)

>ゾンビさん

 ジオは人にお金を貸した経験がほとんどありません
(友人から借りた経験は一度だけあります)

「催促無しのある時払い」ですか?w

>うさぎさん

 まだ「親子でカラオケ」実行してないんですね~☆
 子供さんが無邪気に親と行動を共にしてくれている内に実行しないと
「親子でカラオケ?バカ言ってんじゃねぇよ」とかハナで笑われちゃうかもよ~ww

”必然的に一人暮し”ですか?
 あまり不吉な想像はなさらない方がよろしいかと(爆)
アバター
2011/10/26 12:27
コメントしようとしたらコメント欄がない!え~ジオさん、私のコメント受け付けてくれないの~なんで~と思ったら、ログイン状態のマイページから訪問したにもかかわらずジオさんのところへ来たとたんにログアウト状態になっていました。…あせりました。

毎週のようにカラオケに行けるんですもの、優雅ですよ、私からみれば。

自慢じゃないけど、親子3人でカラオケ、いまだに行ったことありません。

私は一人暮らしはきっとできないかなあと思います。でも必然的にそうならざるをえなくなればしょうがありませんけれどもね。
できればそういう日は来ないでもらいたいと思ううさぎなのでした。
アバター
2011/10/26 10:41
とにかく風邪ひくなよー

てか、私もno借金よ 貸した金はあっても借りた金はないのよん♪

知ってた?w
アバター
2011/10/26 08:38
子供ひとりでも大変なのに、三人もいらっしゃるとやりくりが大変でしょうね><
わたしも早く楽になって好きなことにお金を使いたいです^^
あ、ニコタの課金は例外w



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.