Nicotto Town



マジメな独り言~お仕事偏~w


えっと、今日のブログは長いです(´◉◞౪◟◉)
しかも、自己満足な内容です( *´艸`)ww
めんどくさがりさんは、読まずに回れ右~(「◉◞౪◟◉)「ww

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

10月ももう終わりですね~。
10月は何かと忙しい月なのですが、それもひと段落しそうです^^

私の仕事は、レストランのウエイター&バリスタ。
ただ料理を提供するだけでなく、皆さんの特別な時間のお手伝いができる
やりがいのある仕事だと思っています^^

昨夜も、偶然3組のお客様の誕生日でした^^
誕生日の方のテーブルへ、ロウソク付きのデザートを持っていくと
とても喜んでくれて♪
周りのお客さんたちも「Happy birthday」の歌を歌ってくれてwwww
照れくさそうに、でも嬉しそうに帰っていかれる姿をみて
「あぁ、やっぱりこの仕事は楽しいなぁ」
なんて思ったりしております( *´艸`)♥

でも、最初はこの仕事が大嫌いで(´◉◞౪◟◉)www

もともと、考古学や民俗学の勉強をしていた私。
途中で挫折し、サービス業へバイト感覚で入ったわけですが。
毎日毎日、ぶーたれながら仕事してましたw

でも、色々と考える機会があって・・・

本来やりたかった仕事ができないのも、自分の力・努力不足の結果。
だったら腐ってないで、今の仕事で楽しい事を見つけよ~!

と、ようやく今の仕事を楽しみ始めました( *´艸`)
何事も楽しんでやるのが良いもんね(๑≖ิ◞⊖◟≖ิ๑)ウンウン♥

バカなクセのあるお客さんに
「コノヤロ~~~~(╬⓪益⓪)」
って思う事もありますがw
それも含めて、楽しめたらいいなぁ♪

ん?

何で急にそんなマジメな話ししたのかって??

11月の落ち着いた時期を過ぎると、また12月からくそすごく忙しくなるのでw
その前の、気合い入れのようなものです(´◉◞౪◟◉)

世の中、不景気やら事件やらで、暗いニュースが多いですが;;
ほんのひと時でも
楽しい時間のお手伝いができるように・笑顔を見れるように、頑張ります(>Д<)ゝ”

皆さんも、風邪ひかないように頑張ってくださいね~ヾ(დ☣‿☣)ノ

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

アバター
2011/10/26 20:32
チエさん〜接客業〜良いですね〜

あたしも接客業に近いかしら〜
お客様はず〜〜〜っと年上のオジさまばかりですけれど^^;
アバター
2011/10/26 19:59
バリスタ!!ステキなお仕事ですな~(*´∀`*)
煎れてもらいたい・・・❤

これから忙しくなるのですね;;
お体に気をつけて(´>ω<`)
アバター
2011/10/26 19:22
素敵なお仕事ですね❤
やりがいのある仕事は素晴らしい~(*´∀`*)
いつもお疲れ様です^^
アバター
2011/10/26 18:35
私はちゃんと右行かずに見ましたよ❤ww
今の仕事を楽しむか~♪
私、最近、新しい仕事を始めたのですが色々不安いっぱいで><
でもいつかチエさんみたいに前向きになれるよう頑張ります(*´∀`*)b
チエさんも風邪には気をつけてくださいねo(*>▽<*)o
アバター
2011/10/26 18:24
チエさん素敵です♡o。.(✿ฺω✿ฺ)ポッ
お客さま相手の仕事って、ほんと色々大変ですよね(-ω-;)ウーン
でも笑顔で「ありがとう」って言われると嬉しくなりますよね♪

11月の落ち着いた時期に、いっぱい充電して12月を乗り切ってくださいね^^

私もチエさんのように楽しく仕事できるように頑張りますb
チエさんも風邪ひかないようにしてくださいね^^
アバター
2011/10/26 13:30
考古学に民族学ってすごくチエさんっぽいなーと思いました!
でもバイト感覚で入った仕事でやりがいを見つけられるってすごいことだと思います❤

これからどんどん忙しくなるんでしょうけど
体調に気を付けてテキトーに頑張ってくださいね!!
(テキトーって気を抜くって意味じゃなくて、適度に息抜きしつつって意味ですよ!w)
アバター
2011/10/26 10:42
チエ姉素敵❤
あたしもお仕事がんばるぞぉって気分になれました
(といいながら仕事中にニコタ中・・(爆))
アバター
2011/10/26 07:38
キライな仕事だったのにその中で楽しみを見つけることができたたのはすごいです。

自分もチエさん見習ってみます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.