Nicotto Town



スゴカと関東に行く(1日目の13

本当は3人以上でやりたいゲームですが
二人なので、私が銀行を兼務します。

ゲームを最後までやると数時間かかりますが
我が家はラットレース(貧乏レーン)から
ファーストトラック(金持ゾーン)に
入ればおわりというルール。

ラットレースはながくても2時間で終るのが
長年のプレイで分っています(笑)

エアプランツの水漬け時間としても
程よい感じ♪

さてゲームは私も第一秘書も
かなり苦戦しました。

わたしはイキナリ大きなボートを
買うハメになるし、第一秘書は子どもが
ドンドン増えるし・・・(^◇^;)

ダウンサイジング(会社を首になる)も
それぞれ一回ずつ。

ふたりして「キャッシュフローが増えないーー」と
ぶつぶつ言いながら、株を買ったり家を買ったり。

キャピタルゲイン(売買益)を
キャッシュフロー(不労所得)に変える。

そして支出以上のキャッシュフローを持てば
ファーストトラックなんですが、なかなか。

それでもナントカ株で一発当てて
ビジネスを買ってファーストトラックに。

やっぱり二人ともファーストトラックに上がるのに
1時間半くらいかかりましたね。

まあお陰で酔いも冷めたし、
風呂に入ろうかな。

そーだ、2355も見るかな。
普段はこんな時間まで起きてないけど(゜∇^*)テヘ

エアプランツを水から出しておき、
シャワーを使わせてもらい
ベッドでごろごろ。

第一秘書の好きなトビハゼのトビー君が
2355で「今週は忙しかった」と呟く。

ああ、朝の0655にもトビー君でてたもんね。
そーいやちょっと前までデーモン閣下が
0655で歌を歌ってたよ。なかなか
良い歌だったなー♪

「えー、デーモン閣下かー」
第一秘書が反応します。

うんうん、良い歌だったー。
あれ好きだなー。

などといいつつ、もう限界で眠い。
それじゃおやすみー。

明日に続く。

<昨夜のわたし>
かれんが落ちたあとに、なおりんやアルテミス登場。

さあ今日の一冊
「ちはやふる12巻」講談社
西の2番目に強い女の子と対戦。
地味で毒舌なのにモテ女(笑)


アバター
2011/10/26 20:16
えっとねー、霧吹きだと少し足りない時もあるのです。
雨が一番いいんだけど、お店から買ってきた時には
一度しっかり吸水させるために、一時間以上の
ソーキング(水漬け)をするようにしてますσ(^-^)
アバター
2011/10/26 20:07
少なくとも夜は起きてるんですけど、気付くと日の丸も片付いた後ですね。
朝は、起きれる日が来るでしょうか??
それはそうと、エアプランツって、ドボンとつけちゃって大丈夫なのですか?
霧吹きで湿らせれば充分、とかの記述もありますが。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.