Nicotto Town


Alice in NicottoTown


最近うれしかった出来事


リアルで嬉しかったのは、なんと言っても4月末から勤務地が変わり
通勤がグッとらくになったことです。

今まで都心まで電車を乗り継いで1時間20分かけて通っていたのが
バス1本で40分ほどで会社に行けるようになりました。

今の勤務地は郊外なので、なんというかゆったりした感じと言ったら
いいのか、いろんな面でゆとりを感じます。
そこそこ大きな町なので便利だし、かといってうんざりするほど人で
溢れかえってもいないし。
人混みと行列が大嫌いな私にとってはありがたい場所です。

毎朝のギスギスした通勤電車で、少しでも先に他人を押しのけてでも
行かなくちゃやっていけないような、譲り合いなんて精神はこれっぽっ
ちもないような、そんな時間を過ごしていたことを思うと、本当にホッと
します。

ニコッとでは・・・いろいろ嬉しいことがいっぱいありました。(*^_^*)
これについては、また別の機会に書きたいと思います。

アバター
2009/05/23 22:34
ひげぴよさん

もう、すっごく得した気分です!(*^_^*)
通勤時間1時間以内が憧れだったので、夢が叶いましたw
通勤時間が短いとこんなにも余裕があるのかと1ヶ月たった今でも
感心してますにゃ^^
アバター
2009/05/23 22:13
毎日のことですから、
それは本当に嬉しいですよね。

往復で1時間くらい得しましたね。



アバター
2009/05/21 00:16
さくらさん

 そう、しかも自分も他人も嫌な面がモロに出るって感じ。
 マナーを守ったり譲り合ったりしたくても、できないんですよぉ(T_T)

 バスはね、朝は座れないけど帰りは座れることもあります。
 混んでも電車ほどじゃないし、気持ちがすごく楽になりました^^

 うふふ、ニコッとの嬉しいことの一つにはさくらさんと知り合えたことも
 入っているんですにゃん(*^_^*)



オスカー^^

 押されて爪先立ちになったらずーっとそのままとか、身体がずっと斜めに
 傾いたままつぶされそうになってるとか・・・ホント地獄だにゃぁ(>_<)
 電車は嫌いじゃないけど、通勤はイヤだにゃ。



ゆん♪さん

 関西はもっと通勤距離は短いのかなぁ?
 関東では1時間以上は当たり前だからねぇ・・・(>_<)
 もちろんもっと近い人もいるけど。

 非人間的な通勤ラッシュからの解放はと~ってもありがたいです^^
アバター
2009/05/21 00:00
もてっちゃん

 ムンムン感とイライラ感・・・そうそう、そんな感じ。
 長年満員電車で通勤して、性格悪くなったな~って思うもの(;´Д`A ```
 あれはなんとかならんかいって思いますにゃ、ホント(>_<)



阿衣さん

 今は日も長くなったので定時に会社を出るとまだ明るくて、新緑も鮮やかで
 穏やかな夕日に照らされた車窓の風景を見ながらの帰りのバスは
 なんだかとってもいい気分です^^

 うちの会社もフレックスだったのですが、この不況でフレックスも中止になり
 ました。まぁフレックスを使ってもあまり通勤の過酷さは変わらないので
 どっちでもいいですけど・・・( ̄Д ̄;;
アバター
2009/05/20 23:38
通勤距離って本当、大事ですよね。
ラッシュって、みんなトゲトゲしい気分になっちゃいますよね。

それから少し解放されたようでよかったですね(^_^)
アバター
2009/05/20 12:03
足が1本 入るか入らないかのスペースに、体を押し込まなきゃならない地獄は、コリゴリだよね^^;
アバター
2009/05/20 06:37
通勤の電車内って 人間のいろんな面が見えるんですよね~
それが毎日朝晩、、、疲れちゃいますよねㆀ

ゆとりのある通勤に変わってよかったですね^^
乗り換えなしっていうのは最高かも^^
座れてもいるのかな?(*'ー'*)

ニコもいいことがあったみたいでよかったヾ(❀╹◡╹)ノ゙ ネッ✿
アバター
2009/05/19 23:27
わぁvv
よかったですねぇ♥
バスの窓からの景色を楽しんでいらっしゃることでしょう^^
花も新緑も空気さえもいい季節ですから

フレックスはできる環境にあるひとが限られている以上
できない人にとっては
通勤にかかる時間とストレスは大きいですよね
アバター
2009/05/19 23:20
朝の一分はとっても貴重なものです(*`д´)b
満員電車のムンムン感とイライラ感はとてもよくわかりまふ・・
いつも頑張ってるアリスひゃんに神様がプレゼントしてくれたのですな!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.