Nicotto Town



年々時の流れが速くなるのは何故??

『今月はすご~く短く感じたんだよね~ Hくんはどうだった?』

『今月だけじゃないですよ 最近ほんと時間の流れが速くて・・・』

『だよな~ 一週間なんて文字通りアッと言う間だよなぁ』

『こう言うのって何故なんですかね?』

『え~っ? 一般には二十代より三十代 三十代より四十代と言うふう

に 年齢が行くに従って速くなるとは言うよねぇ(苦笑)』

『あ~ やっぱりそうなんですかぁ 生活に大きな変化が無いからか?

とは想ってましたけどね~ てことはまだこれ以上速くなるんですね?』

『あははw そうだよ~ Hくんは幾つになったんだっけ?32?3?』

『今度の誕生日で4ですね』

『そっか~ こればっかりは誰もが通る道だからなぁw ありきたりなこ

とを言うようだけど ”今を精一杯生きる”ことが大事ってことだろうよ』

『なんか”青春ドラマ”の台詞みたいでジオさんに似合わないですww』

『ほんとだww 自分でもムズムズしちゃうよ~(爆)』

アバター
2011/10/27 05:08
>はるさん

”元旦に寝て 朝起きたら大晦日”ってフレーズには大笑いしてしまいました
 さすがはるさんですね~♪
 ジオの頭の何処をどう突付いてもこれほど愉快な言葉は出てまいりません 
 脱帽いたしました(^-^;

>めるさん

 昔々の「森田健作」とか「村野武範」とかのドラマを想い出しませんか?
 あ~でも 年代が違うかぁww

>mio嬢さん

 今どきの授業には養老孟司が登場するんですねぇ
「いそがしい⇒将来の予測をしっかりしないと流れに乗れない」と言うのは
 まさにその通りかと☆
 ただ「おれたちに明日はない」なんて映画もあったなぁ(しみじみ)
 そんな生き方はできやしませんけどね(苦笑)

>うさぎさん

 遠距離の旅行の場合「行きはゆっくり帰りは迅速に」と言うのが鉄則だそうですね☆
(全然旅行なんて興味が無いジオではありますがw)

「早く大人になりたい」??
 そんなこと想ったこともないですねぇ(爆)

 

 
アバター
2011/10/27 00:30
出かけるとき、目的地に着くまではわくわくどきどきで結構長い道のりですけれども、帰り道は早い…似ているような気がします。

早く大人になりた~い、が、とても長い道のりなんでしょうね。

小さい頃、「今」が永遠に続くんだと思っていましたよ…。大人になってしまった今は早いこと早いこと…。

アバター
2011/10/26 23:27
 今回の現代文の試験の範囲に「ハイテク化と人間のゆくえ」という養老孟司の評論があるんですが、
そこに書いてあるのは、
ハイテク化したことで未来が予想できるようになり、それが原因で未来が現在に転化している。
それは「確実な未来」であり、もはや現在である為に,その確実な未来を実現しなくてはならない。
確実な未来にお尻を叩かれる形で、人間は忙しく働かされ,その結果時間の流れが速くなる。
ということです。(教科書もないのに、100%の回答だわ! どうやら、今回の現文はいい点数がとれそうですw)

 ジオさんやHくんの場合、大体一年の仕事の流れを掴んでいるので
それが「確実な未来」になるのでしょうね〜w
 こういわれると、風情もなにもあったもんではないですね(^^;
やはり、なんでも科学的に考えるのはよろしくないです。
アバター
2011/10/26 21:47
ムズムズ・・・^^いつまでも青春でありたい。ムズズズ。。。
アバター
2011/10/26 20:25
ほんと、年々時間が加速しているようです。
90歳くらいになったら、元旦に寝て朝起きたら大晦日、
ってくらい速く感じちゃうんじゃないかしらww



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.