Nicotto Town


シャチホコマスターへの道


ひまわり決算書

画像

アイテムボックスをみたら、
ひまわりの鉢植えが16こありました^^;

収穫済みのが7、お庭に2・・・
(これじゃ鉢植えできないじゃないか^^;)

で、メガ化したのは、
手持ちに合成した4本とお庭にある3本・・・

計算してみよう!
鉢植えで消費 10本×16鉢=160本
倉庫+お庭             9本
メガ化                7本

合計 176本・・・・ん?数が合わないぞ~;;
種の在庫はなし。間違って4本売っちゃったのか~^^;
ということは、たぶん18パック買ったのですね^^;

ひまわりのメガ化率を計算してみる・・やな予感・・・
7÷180=0.0388・・・

な、なんと約3.9%!
お、おそろしい・・・Σ(゚ロ゚;)

こんなにメガらないものなのかorz
あと1つで鉢植えができるけど、結局種が9個残って
同じなので、今年はもう買うのやめにします^^;

あ、ちなみに去年のコスモスは、1~2パックでメガりました。
色数が多い花の方がメガりやすいのかなぁ・・・
紫のコスモスだけメガらなかったので、今年は紫だけ植えてみよう。


アバター
2011/10/26 23:01
確かにコスモスは色数が多いのでメガりやすそうなイメージですね~
でもひまわりの鉢植えがずらっと並んだ光景というのも明るくて良いですな^^
この際メガ率は見なかったことにして・・・Σ(ノ∀`*)ペチッ
アバター
2011/10/26 22:04
私は ひまわりとコスモスの花で埋まっている ねこうさちゃんのお庭が好きです
庭に立っているだけでも なんだか嬉しくて ニコニコしちゃうのです
季節は違っても 青空をバックにしたお花たちは それはそれは素敵ですよね
コスモスとひまわり・・ほんと いいよね  
メガるのは難しそうですね  紫のコスモス・・楽しみです メガるといいね^^
アバター
2011/10/26 20:14
コスモスは手持ちにしないのかな?
ひまわりも手持ちは1つだけ?
メガ率って低いものなのね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.