Nicotto Town



今さらですが、ポット型浄水器を使いはじめました

実家で使っていた事もあって、今週からブリタ社のポット型浄水器を使いはじめました、今さらですが♪


米を研ぐ最初の水と、米を炊くための水を、浄水器でろ過した水を使うようにしました。
ダシを取るために、また、深夜に食べるインスタントラーメンのために、浄水器でろ過した水を使うようになりました。

ろ過した水を使うようになって、ご飯が美味しくなりました。
飲むお湯が、優しい舌触りなった感じがします。
インスタントラーメンが、柔らかく仕上がるようになった感じがします。

ちょっと高価だったけど、いい物を手に入れた気がします♪

アバター
2011/11/06 18:44
さゆちゃん> BRITAでろ過した水は『余分なミネラル分を含まない』ので、極端に言うと、ミネラル分(硬水)が少ない、軟水に仕上がるのでしょうね♪
アバター
2011/11/06 06:51
軟水にでもなるのでしょうか。
アバター
2011/10/29 02:20
にゃぁさん> ごはんが、去年のお米だけど、ふっくら・柔らかなんだよ〜♪
アバター
2011/10/28 09:01
クロしゃんと同じく、インスタントラーメンがやわらかく仕上がる感じ・・!!
さすが熟練された舌をお持ちでいらっしゃる!

ごはんがおいしくなってよかったね*^^*
アバター
2011/10/28 01:59
モネしゃん>
 実家近くのスーパーをうろつくと、久留米味と、熊本味の「うまかっちゃん」を発見したよ!
 豚骨スープだからとはいえ、いつの間にw
 そっか〜、熊本味はモネしゃん味ということにおさまりそうだ、ボクの中で♪
アバター
2011/10/28 01:56
ぺこちゃん>
 水が美味しい地域は、食べ物もおいしいんでしょうね♬
 田舎万歳♪
アバター
2011/10/27 17:38
「うまかっちゃん」時々食べたくなる
私が普段食べるのは乾麺の熊本ラーメンばっかりですぞー♪ヽ(*´∀`)ノ
アバター
2011/10/27 17:15
福岡で「うまかっちゃん」という、地元ラーメンを5袋、持ち帰ったのだw
あと1袋しか残ってないw
ところで、博多のお土産は「茅の舎だし」ってのがダントツかも、ボクの中でw
そっちはどう?
(ムチャぶりかもw)
アバター
2011/10/27 17:08
深夜のインスタントラーメンwww
贅沢ですね~、浄水器の水で食べるインスタントラーメンww
うちは、美味しい井戸水につき浄水器いらず。(毎年ちゃんと保健所で検査してますよん)
田舎万歳。
アバター
2011/10/27 16:51
インスタントラーメンが柔く…!?

最近インスタントラーメン食ってねーなー。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.