カウボーイ&エイリアン
- カテゴリ:映画
- 2011/10/27 17:26:10
タイトルからしてB級の臭いがプンプンしますが、期待を裏切らない内容でしたよ、えぇ^^;
これだけのスタッフとキャストが集まって、「よくもこんなものを作ったな」というのが正直な感想です。それはツッコミを入れるのが馬鹿らしくなるくらいに・・・
滅多斬りにしていますが純粋にアクションを楽しむ方には面白いかもしれません^^
私の中ではラジー賞にノミネートです(笑)
(ちなみに「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」で同賞を受賞した前科があります。)
仰る通りです。
原作を読んでいないので何とも言えませんが、スピルバーグの言の通りだとすると映像化に失敗しているということになり、やはりラジー賞決定でしょう^^;
時代設定は新しくて良いと思います。今までの作品は近未来や現代において、最新兵器で戦うというのが王道でしたからね。
また、最初から最後までダメというわけでもないのですが、途中からだれてきます。
上記した通り、アタマをカラッポにして映画を楽しむことができるなら面白く感じると思います。
もし、怖いもの見たさ(←失礼^^)で映画館に足を運ばれるなら”映画の日”や”レディースデー”を利用することをお勧めします^^
スピルバーグの前宣伝『これまで映画化されなかったのが不思議な、すごい脚本だ…』の意味が僕には難しすぎて分かりませんでした(^^ゞ
予告しか見ていませんが、カーボーイとエイリアン、じつに奇妙な取り合わせですね。
カーボーイの武器は、拳銃と馬と体力ですか。
エイリアンは、やっぱり”タコとかイカ”タイプ?
カーボーイは、古き良き時代のアメリカ人の象徴として描かれているのかしら?
お手並み拝見といきたいところですが、dayamaさんのコメントを読んだら、DVDでいいみたいね。
ラジー賞!?そう聞くと、かえって、気になりますよ(^^)/