Nicotto Town


ゆっくり自分らしく・・・


秋のプレゼン リハ~^^;


みなさま いつも つたないブログに 優しいコメント
ありがとうございます。
返事もまともにできなくて、すみません+_;

ブログもほとんど仕事のことになってしまい、
哀しいばかりです・・・・

でもって、今日も・・・仕事で書きます

今日はリハーサル1回目でした。
持ち時間の半分くらいを今日は流してみました。
助手をやってくれる同僚と打ち合わせもかねてだったのですが
まあ、頭の中で考えていただけではうまくいかないものですね。

資料も内容も少し変更、修正が必要なことがわかりました。

でも、今日のリハのおかげで、イメージが明確になってきました。
使う英語も、なるべく簡単でわかりやすいものに・・・っていうのが
大切であることもわかりました。
これは同僚から指摘されたことです。確かに聴いてくれる人たちは
たぶん、日本人のほうが多いと思います。
ただし、あくまでも予測です。

実際には本番になってみないと、日本人と外国人の割合が
どうなっているかわかりません。ここがこわいところですね。

明日はリハ2回目をします。いろいろな事情により
短時間でしかできないので、今日の?の部分だけに焦点を
しぼってやってみようと思います。

とかなんとか、真面目そうですが(^^;
頭はパッパラパーになっていまして、この時間に考えている
ことっていったら・・・
この週末に、本番で着る服を買っちゃおうかな♪なんてこと
だったりします。しかも!出雲旅行でボンビーになっているくせして
予算オーバーのお気に入りのお店で買おうかな~なんて
欲望が・・・いけませんね~^^;

まあ、あくまでも現実逃避の妄想でございます。
小心者の私にはたぶん無理か・・・と思っています。

さてさて、こんなくだらないブログを読んでいただき
本当にありがとうございます。
寒さが朝晩を襲うようになってきました。
皆様、お体にきをつけてお過ごしください。


アバター
2011/11/14 20:38
どこに書けばわからなかったのでここにお書きします^^;
コメント感謝です♪
津軽なつみと言うのは私の16000pを詐欺した悪の大人?です。
美桜と言う人は関わりのある方です。
お答え感謝です*
アバター
2011/10/28 21:34
お買い物して、気分も新たに!ってのも、ありだと思います!
気に入った服が見つかるといいですね!(笑)
アバター
2011/10/28 20:58
うんうん、服できっと気分上がるよ~^^

おしごとのブログ書いてくれると私もがんばらなきゃなと思うからありがたいよ~!
アバター
2011/10/28 19:41
やれることはやって
悔いのないようにしておけば
きっと納得できる結果が付いてきますよっ

“なるようになる”が自分のモットーです^^

ご成功をお祈りしています
アバター
2011/10/28 10:03
勝負服ってのは大事だよ!!!
ばっちりきめたら?
応援してるよ~~
アバター
2011/10/28 00:44
仕事は一日で多くの時間をとりますからね、
ブログもそうなるのは自然だと思いますよ。
私も最近仕事関係のブログばかりです。

リハをたくさんやるって気合いが入っていますね。
リラックスするためにも、楽しいことを考えるって大切なことだと思いますよ♪
アバター
2011/10/27 21:58
見た目で勝負が決まる事もあります(何の勝負だw

プレゼンなどは、いかに人の関心を引くかが大切だと思いますので
まずは見た目から引きましょう^^b

頑張ってくださいね^^
アバター
2011/10/27 21:34
こんばんは^^
女性は着飾ってこそですよ~
自分の為になることなら、良い欲だと思いますw
自分みたいに無駄遣いしなければ大丈夫ですよ^^
頑張ってください\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
アバター
2011/10/27 21:30
お洋服もしっかり決めて、
準備万端に行きましょう!
きっと大丈夫!自分を信じて!
アバター
2011/10/27 21:25
本番で着る服のことを考える。
いいじゃあ~りませんか(*^_^*)

女子には こういうこともとっても大事。
気分が良ければ 他のことも上手くいく ってなものです^^b

cielさんのご成功を 祈ってますね^^
アバター
2011/10/27 20:38
なんだか、すごく素敵な文章。
これだったら、プレゼンも、
きっと、うまくいくこと間違いなし。
としか、絶対、考えられません。

ガンバ。とっても応援してますから。ね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.