爺様の犬 → 我が家の犬
- カテゴリ:ペット/動物
- 2011/10/27 20:58:18
気がつけば、爺様の犬が 5才になっておりました^^
いや、6才かな? 今月 誕生日だったきがする(笑)
もともとは爺様のボケ防止に連れてこられたワンコ
全く持って迷惑この上ない理由なのが ちと不憫(`-д-;)ゞ
まぁ、ちょっと変わった犬なので あんまり気にしてないかもしれないな
午後2時になると、爺様のテリトリー(リビング)から一階に降りて
母の店が閉まるまでのんびり過ごす。その後上に戻って就寝ってのが一日の流れ。
店にやってくるお客さま(常連)の中には、ワンコのために骨付き肉やら高級ヨーグルトを持ってくる人がいて美味い飯にありつけたりする。
飼い主としては、来るたびに何かくれると思って ひたすら甘え声を出すので恥ずかしいかぎりなのだが;
だから看板犬としては、まだまだ修行が足りない感じです。
前よりは落ち着きは出てきたんだけど、気に入った客だと洋服を舐めるから困る
まぁ困るのは客の方なんだけどね(´-ω-`)
爺様の家に引っ越してきて知ったんだが、店でなく室内ならば結構遊んでくれる。
ボール遊びも引張りっこもやらない犬だと思ってたんだが じゃれあうのはそんなに嫌いではないみたい。
店だと地べたに座ることは出来ないので、目線が高くて嫌だったのかもしれないな。
一緒に過ごす時間が多くなり、お互いをもっと知ることが出来たと思う。
何を考えているのかわかりづらかったけど、ワンコの喜怒哀楽は少しずつつかめてきた。
ワンコのほうも、 どうすれば飼い主を操れるのか理解してきた様子;
先ほども、散歩はとっくに済ませたのに もう一度行きたかったようで
「立ち上がりましたね! 帰るのですか? 散歩ですか? 散歩ですよね そうですよね」
と、目を大きく開けて催促してきた。。。頭痛がしてて部屋に戻りたかったのに・・・
普段 そんなに遊びに関心持たないもんだから、つい甘えてくると答えてしまう;
嬉しい楽しいことはすぐに覚えるから、明日も催促されそうで怖いな(`-д-;)ゞ
いつの間にやら、爺様の犬でなく我が家の犬になった ワンコ
とりあえず、これからも宜しく。
そして出来るならば、食事中はゲージの中でおとなしくしようか。
御裾分けはウチラの食事が終わってからだ!
*注意: 犬に人間の食事はあげてはいけません。
茹でた味なしならいいんじゃないかな(汗)






























>「立ち上がりましたね! 帰るのですか? 散歩ですか? 散歩ですよね そうですよね」
すごく想像できて、笑ってしまいました…w
可愛い看板犬を目当てに来るお客さんもいるかもしれないですね。
P.S.
ブログにも書いたんですが、もう少しお休みしますね。
12月に復帰できるのを楽しみにしています♪
活発なところも、出来れば飼い主にみせてほしいところだぜ(´;ω;`)