Nicotto Town



実際に触ってみたい動物その2


職場を縄張りにしている野良猫がいる。
この野良、人間を半径5メートルに寄せようとしない。
だが今日、私が曲がり角を曲がるとほんの30センチのところでのんびりと日向ぼっこをしていた。
あまりの気持ちよさに普段の警戒を忘れてしまっていたらしい。
それでも今まではすごい勢いで飛び跳ねて逃げていたのだが、今日はあまりの近さに固まってしまっている。
多分彼(彼女?)はここまで人間を近くに寄せた事はないであろう。

私はいつものように「おはよう」と声をかけて通り過ぎた。
目が悪いので普段は気づかなかったが、下半身は毛がかぴかぴに毛羽立ってしまっている。

ああ、こいつに触ってみたい。
強烈に思った。

きっと脂ぎっていてさわり心地は悪いだろう。
触り終わったら手を洗わないといけないだろうし、もしかしたら蚤を移されてしまうかもしれないけれど、それでも一度触ってみたい。
それは特別なことだろうから。

アバター
2011/10/27 23:52
`Dadaさん
いつもものすごい勢いで逃げられるので、はるかな夢です^^;
アバター
2011/10/27 21:52
なるほど



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.