Nicotto Town



まとめて買い物


昨日はお休みでしたので、買い物に出かけました。


ちょっとここのところ出かけてなかったので、まとめて必要なものを
買おうと思っていたので、メモ用意してみたらけっこうありました。
私の移動手段原付なんですよね。
荷物積むためのBOXが後ろにつけてあるんですけど、
小さいからどうしよう。と考えてからエコバック持っていくことにしました。
いざとなったらエコバックにつめて、足元に置いて帰りますw

最初に薬局にいって、目薬と温湿布とシャンプーとリンス
風邪をひいてしまったみたいで、おとといからのどが痛くてのど飴も。
薬はあるんですけど、接客業でのどが痛いのはある意味致命的なので~。
かすれて声がでなくなるんですよね。

そのあとは図書館に行って本を返却して、続きをかりようとしたら
貸し出し中だったので、予約だけして帰りました。

そのあとは本屋さんw
欲しかった本が何冊か出てたのでまとめがい~w
ここでエコバック使用w
やっぱり本は重いですね。

そのあとは空気が乾燥しているせいなのか、のどが痛くなって
ごほごほとせき込んでしまったので、友達の勧めにしたがって葛根湯を
買おうと別に薬局へ。
顆粒粒より、液体のほうが早く効くかなと思って3本入りを買いました。
で、1本さっそくあけて飲みました。ちょっとおさまってホッとしましたよ。

そのあと、化粧品でなくなりそうなのがあったので、いつも買っているお店に
行ってきました。
洗顔剤とパック買うつもりだったんですが、パックのほうが完売になっていてない
とのこと。なので、違う種類のパックを買ってみました。
前のパックが気に入っていたので、ちょっと残念です。

1件目の本屋さんではなかった本を買いに別の本屋さんへ
そうしたら、友人が買っている本の2巻が出たようでメールで知らせたら
買いに行かなきゃと言ってましたねw
私も1巻目を読んだ本の2巻目が出てたので、気になってちょっと立ち読み。
さすがにすぐには買えませんでしたけどw

そのあとはお店に持っていくものを買い物して、ついでに店まで持っていきました。
買い物の量が多くなりすぎてて、持って帰って出勤時に持っていくより
先に持って行ってしまおうと思ったので。
もっとも昨日帰るときに水筒忘れちゃってて取りに行かないといけないというのも
あったんですけどね。

これで本日の買い物終了。
書いてみたらかーなーりー、買い物してますわ。
うろうろしたし、エゴバックもいっぱいになりました。
エコバックって便利なのねとちょっと実感できましたw

でも、荷物入れるところが小さくなるとまとめ買いには向かないなっちゃいますね。
まとめてお休みに買い物にいくほうが楽なんですけどね。

アバター
2011/10/28 09:33
>さっきぃさん
ありがとうw
必要だから使ってますけど、ごみの軽減にまず1歩ですねw
アバター
2011/10/28 09:10
\(^o^)/えこばっく・・えら~いww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.