Nicotto Town


miceの日記~ニコッとタウン編


初給料と明細

10月からホワイトカラーの職場に再就職を果たしたmiceです。
この前、初給料が振り込まれていました。ここまでは普通の話。

給料の内訳が分かる明細が封筒や紙ではなく、
データ方式でびっくりしました。俗にいう?ペーパーレスらしいです。

明細のサイトにIDとパスを入力して、確認するといった仕様との事ですが、説明を受けた時はただただ慌てるばかりでした。
パスワード設定もほとんどとっさに考えたようなものでしたし…。
⇒落ち着け、自分。

ただ、色々な意味で話のネタに出来そうですね。

アバター
2011/10/29 18:09
まじすか!!!| ̄ω ̄A;

パソコンと携帯がない人は
一生、給料の明細が分かりませんねww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.