Nicotto Town


ままのまいにち


過剰反応というものを体験したw

昨日は午前中お仕事に行った。
お昼が結構早く終わったので、
事務所近くの食堂じゃなく
おうちに帰ってご飯を食べようと思った。
でも、最近髪が鬱陶しいほど長くなってきたので
髪を切りたくなった。
で、いつも行く美容院(家から結構近いんだけど)に近い
お安い和風ファミレスでちゃちゃっとご飯食べて
髪を切ろうと急に思い立った。

計画性も何もない、いつもの行動w

で、ファミレス入ったら混み始めだけど
まだ席はたくさん空いている状態。
でも、一人で通される場所は限られている。
いつもなら、おばさん一人でこういうとこ入るよりは
スーパーのお弁当を選ぶんだけど
「髪を切ろう」が先だったので仕方ない。

席に着く。
背後の席に私ぐらいか10歳上までぐらいの男女。
夫婦?職場仲間?みたいな。
それはどうでもいい。
問題は、
そのうちの一人がずっとごほごほっごほごほごほっと
せきをし続けていることだった(ーー;)
最初はちょっとせきが多いな~ぐらいだったけど、
ひっきりなしだと次第に気になってくる。
せきしている人は、私のほうを向いて座ってる人だし。

新型でないにしてもインフルエンザだったらいやだな。
インフルエンザでないにしても、こんな重いせきの風邪うつったらやだな。
まさか結核でないだろうな。
とかとかとか。

あまりにも気になって、
しばらくして運ばれてきたランチを
かきこむように食べた。
少しでもウィルスかかってないようにと。
途中で急ぎすぎて気持ち悪くなった。
がっついたおばさんだと思われたかもしれないが、
違うんだ、と心の中で叫んだ。



結局変におなか苦しくなって
美容院はやめた(´・ω・`)
今朝起きて何かのどが痛い気もするし、
このぐらいは前からだった気もする。
ぁぁ、何て小心者(〃 ̄ー ̄〃)

アバター
2009/05/21 22:43
***しぃータン***
なんか最近風邪には強いのですよ。
のどが痛いとか、赤くなってるな~までは来るけど
そこから先の日常生活に支障きたすところまでは来ない。
体はなまりきってるんですけどね(^^ゞ


***まべちゃま***
お客さんいなかったら休業するしかないしねぇ~。
明日、政府が方針転換するかも?みたく報道されてるから
早く日常が戻るとよいね~。
アバター
2009/05/21 20:28
喉大丈夫ぅ?
こちら、食べ物屋さん閑古鳥みたいで
とうとう地下食堂街全部臨時休業らしいよ
咳はこういう時期したらダメとか思って気にすると
何故か風邪もひいてないのにイガイガしてきて出ちゃうのよねー
すぐさまバッグのアメちゃん口に放り込みましたww
アバター
2009/05/21 16:13
はにゃ~ 
こんな時期じゃなくても近くで咳ゴホゴホされたら
アタシなら席変えて貰う!
SCでさえ近くに咳してる人いたら足早に、その場所から逃げるですもん ^^;
折角の食事 台無しにされちゃったですね。。。
まましゃん風邪じゃないといいね!
アバター
2009/05/21 09:29
***ひげぴよさま***
風邪は飛沫感染ってのが、今回の新型インフル騒ぎで
結構浸透しましたよね。
せきが止まらない、ぐらいになったらやっぱり
多数の人が食事する場所、マスクをとるような場所では
行動を考えなくてはいけませんよね。
大人ですもの(´∇`)

あぁ、あとカラオケ。
お嬢がちっちゃい時(幼稚園より前ぐらい)は連れてって入ったけど
その後ヒトカラは未体験ですw
アバター
2009/05/21 00:18
この時期に、それはイヤですね。
新型インフルエンザで騒いでなくっても、
食事中にそんな咳をされたら気になりますもん。

若い時は、一人でご飯食べに入ったりしたけど、
もっと都会にいて、仕事帰りに女一人で入れるような店がけっこうあったからねー
今は出来ないかな~

喫茶店、ファミレスくらいは行けそうだけど、牛丼屋とかは無理です。
アバター
2009/05/20 23:42
***かりなさま***
一人で突撃してみたいところに
牛丼屋さんがあります。
旦那と一緒に入ったことはあるんです。
持ち帰りのを買ったこともあるんです。
でも、なんか一人で入れない。。。
自分の若い頃になかった形態のお店には
必要以上に小心になるσ(゜∀゜ですw


***chrisちゃん***
バクテリア慣れw
さっきの速報で首都圏に感染者拡大ってやってたけど
はてさてどう推移していくのかしらね~?
アバター
2009/05/20 19:28
うひゃぁー気持ちは分かる!
こっちでもマスクはしてないなぁ・・・まだ3人しか発見されてないからね★

日本から帰りの飛行機では白人でマスクしてる貴重な人も見たけどwww
基本、白人種はバクテリア慣れしてるからw
アバター
2009/05/20 14:18
あはは、過剰に反応してますね~( ^∇^)
でも側で咳をゲホゲホしてたら気になりますよね

さいきんお一人さまでそういうとこに入ったことないので
だめかも…(; ̄ー ̄A
私の方が小心者です
アバター
2009/05/20 12:01
***びょんさちゃん***
今朝のニュースで、欧米はマスク奨励も学校休校措置も
考えてないことが紹介されていました。
症状が従来のインフルエンザと変わらないし、
治療も従来のもので有効と判明した今、
日本だけ過剰反応のようだと結論付けられてました。
うちは花粉症の季節のマスクが余っていたので
買いに走ることはなかったのですが、
やっぱりこちらでもマスクは品薄になってますよ。
これもやっぱり国民性ってものなのでしょうかねぇ?(・。・;
アバター
2009/05/20 11:52
電車通学の長女が「咳すると周りが空くらしいよ」
まさか実践してないと思うけど。。。^^;
マスク売り切れの割に、している人をみかけません。
流行しだすまで取っておくのか、買ったことで安心したのか。
アバター
2009/05/20 11:45
***もっこさま***
この時期やっぱそうなるんだねぇ~(・。・;
てか、そうなるよ~。
マスクに新型ではありませんって書いとくとか?
それはそれで怪しすぎるか・・
アバター
2009/05/20 11:42
おいらも冬から咳留まってないので
咳するたんびに注目の的です
イヤヨイヤヨミツメチャイヤーモッコフラッシュ
アバター
2009/05/20 11:39
***お茶漬けちゃん***
なんせ背後の席だから、振り返るわけにもいかず
席に通された時と帰る時にちらっと見ただけだったから
よくは分からんのです(・。・;
絶対振り返ったら、ギロッって感じに思われるだろうし・・・
ってな感じでした(゜▽゜;)


***局長***
そこよー。食事中にマスクしろとか無理だしね~。
どういう風にせきしてたかが見えないだけに想像だけが膨らんだのでした。。
(もしかしたらちゃんと手で押さえてたとか?
 いやぁ~、でもそんな籠った音には聞こえなかったのよね~・・・)

アバター
2009/05/20 11:09
マスクは風邪予防だけじゃなくて
周囲に迷惑をかけないためのマナーでもあると思いまっす!

あぁでもファミレスだから、マスク外してても仕方ないか…

うがいしないとね^^
アバター
2009/05/20 11:02
しょうがないです。
だって気になるもん!
セキしてる方、一応口を押さえてましたか??
気の毒だけど・・・ねぇ^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.