Nicotto Town


(。・・)_且~~ どうぞ


最近、前髪で遊んでます^^



先日2ヶ月ぶりにヘアサロンにいってすっきりしてきました^^

いつも同じ担当の美容師Ⅰさんです
  ままこ 『いつもの髪型でお願い~』
  美容師さん 『またいつもの?ままこさんの顔に似合う髪型に切らせてよ!
           姫カット風でいいのがあるんだけどなー』
って言われながらもう6、7年変化なし(笑)

もう何年も私の髪型ベースは ゆるふわウルフミディアムです
さすがに少し飽きてるんですけどね^^
お手入れが慣れてるし・・・
失恋とかもないから変えるきっかけもないし(笑)

その美容師
さんに
前髪のポンパドールの作り方を教えてもらいました^^

小さめのポンパドールヘアは
少し逆毛にしてからねじって作るほうが上手くいきます^^
ピンの留め方でかなりおしゃれ感アップする印象♪

 ままこ 『はぁ~やっぱプロだね!』
 美容師
さん 『これで食べてるからね♪(笑)
         しかも、これ教えちゃったから 今度切るときもまた同じ髪型だよなぁ
 ままこ 『プロがお客に愚痴るかなぁ~?(笑)』

そんなこんなで最近、前髪アレンジして楽しんでます^^
ねじる向きや大きさで
カジュアルにもエレガントにもなるし^^b
ピンを留めたあたりの髪は少し遊ばせるのがgood♥

ちなみに・・・
ポンパドールっていうのは
おでこ出して前髪をねじって少し丸く膨らませる感じでピンを留める髪型のこと
女性だけじゃなく男性でも似合うんですよ^^
じつは美容師さんがやってるのを見て教えてもらったんです

アバター
2011/11/29 11:52
こんにちわ。最後の巡回です。こちらに失礼します。
解散の予定でみなさん脱退されてしまいましたが、ハクハクさんが
引き継いでくれることになりました。
何名か再入会してくれるそうです。
mamakoさんも余裕がありましたら、またご検討してみて下さいネ。
今までほんとうにありがとうございました <(_ _*)> アリガトォ
アバター
2011/11/09 00:15
遅くなりましたが、
誕生日おめでとう御座います、(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
これからもよろしくお願いします、(^^♪
アバター
2011/11/01 00:00
AMERIEさん
わぁ~ポンパドールを愛用してるの?
前髪だけでも髪型を色々楽しめるからいいよね♪
ちょっと姫カットは抵抗あってできそうにないけど^^;

モッカぁさん
男性は仕事柄、営業職は特に身だしなみが大事ですから^^
私的には男性の黒髪ストレートも知的でいいですよ♪
アバター
2011/10/31 00:05
俺もそろそろ美容院行かなきゃ!!!

俺は逆に昔はけっこう色々な髪型してましたが最近は何もしてませんw
まぁ、営業職なのでパーマも染めるのも伸ばすのもできませんからね・・・。
アバター
2011/10/30 22:29
ポンパはわたしも愛用してます^^p
コツつかんじゃうと簡単にできて前髪がうざったい時とか便利ですよねp^^q
ポンパしてリーゼント風にしてみたり^^
いろいろアレンジ楽しめますよね♪

mamakoさんウルフミディアムかぁ^^♪♪
おしゃれさんですね^^
姫カットも挑戦したら教えてください^^!
アバター
2011/10/30 17:11
pinocoさん
時間に追われていると
髪に時間をかけるなんてって思ってたけど
たまにはイメチェンしてみるのもいいね^^

そのさん
もう10年以上行きつけてます^^
パーマのかかり具合とか
カットが気に入らないときは
すぐ行ってお直ししてもらえるのがいいです^^b
アバター
2011/10/29 19:13
行きつけの美容院があるっていいですねぇ(^_^)
私も髪切ってすっきりしたいなぁ
前髪変えるだけでも印象変わりますよね♪
アバター
2011/10/29 13:50
ふむふむ。
前髪だけでもがらりと雰囲気変わりますもんね
↓おでこが広めということですが、出しても可愛いな♪と思います。
重めに前髪作っても可愛いなとも思いますが^^
わたしは逆にせまめなので、七三わけで誤魔化してます(^^;
アバター
2011/10/29 13:38
こももさん
長さに関係なくサイドやバックにボリューム感があるほど
ポンパドールにするとすっきり上品な感じに仕上がりますよ^^

クラッセさん
おでこが広めなので今まで前髪で隠してたけど
これもアリかなって思ってます^^

あおいさん
数年前から流行ってるみたいで
芸能人とかでやってる人を時々みかけます^^

アバター
2011/10/29 10:52
ポンパドールってはじめて聞きました (^^ゞ

女性的なイメージですが
男性にも似合うのですね
ちょっと見てみたいです (^^ゞ
アバター
2011/10/29 02:04
前髪でだいぶ雰囲気がかわりますよね

イメチェン成功よかったね^^
アバター
2011/10/28 23:39
美容師Iさんは、男性でしたか・・・

逆毛立ててるの?
私のボワンボワンとした毛では、無理だなー
あっ、!今テレビに出てるBENIって言う人が
やってる前髪のアレンジがそうかな?
あれだと、かわいい♪
mamakoさんも、あんな感じ?
参考にさせてもらいます♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.