Nicotto Town


なんでもないこと


昭和

いつの間にか平成を過ごした時間の方が長くなってた。

それにしても昭和ってすごいと思う。

世界中を戦乱に巻き込んだ大戦争で大敗。とんでもないくらいぼろぼろになったはずが
数十年で世界屈指の経済国にまでのし上がる。
もちろんそれなりに犠牲もあったけど・・・

こんなにすごいことが出来た日本の、昭和の人だったから出来たわけではないと思う。
もちろん平成の人だってこれくらいのバイタリティがあるはず。

だから、ちょっとやそっとの逆境なんて乗り越えられるはず。

昭和といえば、「3丁目の夕日」はよかったなぁ。

アバター
2011/11/15 00:06
「3丁目の夕日」はDVD買っちゃいました。
スカイツリーの前に一度東京タワーに行こうかな、と思ってます。
アバター
2011/11/14 15:21
「3丁目の夕日」 ほのぼのとしてて
あたたかい映画でしたね^^

昭和っていえば もうなんだか古いイメージ・・
昭和生まれの私は 
平成の次に 年号が移ってしまったら
何だか明治生まれのおじいちゃんになったような
気分になりそう、、> <




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.