Nicotto Town


おうむたんの毒舌日記とぼうぼうのぼやき


ぼうぼうのリアルいんこ日記 半日かごの中w


おととい、新入りまるちゃんが来たので、昨日は
在宅して異変が起きないか様子見。
夫にも気に入られ、3羽で同居かごでも就寝
できたので、今日は外出してみました。
かごから出してもらえない雰囲気に最初に抗議
しやがったのが新入りまるちゃんw
(このままで過ごせってかよ!?)と雛声で抗議しやがり
ました。
これだけ元気なら雛は大丈夫。気がかりは、いじけ
続け中の先住おかめのかめちゃんの方である。
体中からいじけてますオーラ放ってます。
3羽の中でただ一羽のオスになった(と思われる)ぴるる
は脳天気にウハウハしております(^^;;;

先住オカメの態度を見てると、遺伝的にメスと思われる
まるちゃんは、メス確定と思われますwww
(どうも同じ種は、人間が判別できなくても、雌雄判別
できるらしいです)

かめちゃん、熟女パワーで立ち直れ!(でも、新入り
攻撃は惨劇になるので100%フルパワーはやめて
欲しいと思う、複雑な飼い主心w)

アバター
2011/10/30 15:45
にぎやかでいいですね^^
どうぶつってなぜか人間の心を
ほぐしてくれるというか・・・

とても大切な存在になるといいですね!!
アバター
2011/10/30 08:25
以前、鳥の嫉妬について書いてあったのを思い出しました。(うろ覚え)
養女(養鳥?)をもらったつもりで かめちゃんが気持ち切り替えてくれると いいなぁと
勝手に思っておりました(^_^;)
アバター
2011/10/29 20:31
今、熟女どうしで、なぐさめあってきましたwww
雛時期はどうしても、急変することがあるので
慎重にならざるを得ないのですが、旦那が気に入ったみたいなので
まるちゃんは夫担当になってもらいますわさw

>ぼうぼうさんが回復基調にあるってことだ
なんぞ見ぬかれ放題です^^;
今日、同じ事、義理親にも言われたんですよw

アバター
2011/10/29 20:10
以前にも新入り攻撃の文章を拝読してました。でも、元気が無いのは心配ですね、かめちゃん。。。
ぴるる君っていうんですね、彼もおかめいんこさんでしたっけ、、、
まるちゃん、、、なんか昔のぼうぼうさんみたいビヨwww ってことは、、、まるちゃんにつられて引越し疲れから、ぼうぼうさんが回復基調にあるってことだ、イガッダw



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.