Nicotto Town



< ししゃも祭り >

秋空の寒い中 帰り際では雨もポツンポツンの今日。

日高門別、せせらぎ公園にて『第41回ししゃも祭り』が

行われました。

SPをたくさん引き連れた「鳩山さん」が来ていたり

ソーラン節てお馴染みの「伊藤多喜雄さん」「松村一郎さん」が

来て ライブをしていました。

ししゃもに便乗してたくさんお店も出ていました。

私にとっては40回ぶりの訪問です。

初回の時は寒い中テントも2、3コしかなく 悲惨なお祭りでした。

結構な賑わいに驚きました。

 並んで 一串10匹入り500円のししゃもの整理券を購入。

抽選会はかすりもせず 残念な結果となりました。

ちなみに 私はししゃもは食べられません…苦笑.

アバター
2011/10/31 08:42
ダメなんです。

ラッキーなことに「とねっこカード(ポイントカード)」通常満点で300円の所 開場内での使用で400円
で使えたので しっかりカード2枚+200円で ししゃも2袋(10匹×2)頂きました。

この時期屋外は冬並みの寒さなのでせめてお天気だけでも晴れて欲しいですね。

抽選会の景品はスポンサーのご好意以外は全部〔ししゃも〕でしたァ ^^
アバター
2011/10/31 07:01
ししゃも ダメなんですか。

残念ですね・・・・

でも、10匹は、ムリです。

イベントは、晴れに行くのがいいですよね~~





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.