Nicotto Town


(´ω` )。o○(年中眠い


飛んだぁっー!!

平泉いってきましたよ。
奥州藤原氏の金色堂見てきましたよ。
あと、厳美渓と毛越寺にも行ってきましたよ。

厳美渓でそんな時間をとられない計画だった。
無理だった。

ガラス館でしおりを発見して、そこで悩んだ←
結局買ったし、悩んでた2種類共買ったけど←
で、普通に風景みてたら、なんか一箇所に人集まってたので見に行ったら、




団子が空を飛んだぁああああああああああああああああっ!!!


っていうね。

「空飛ぶ団子」って看板あったからそういう売りなんだろうなとおもったら。

飛んだぁああああああああ!!!!っていう。
ついでに団子だけではなくて、

お茶も飛んだぁあああああああああああああああああああああああああっ!!!

っていうね。
かなり途中で傾いたはずなのにこぼれてなかったっていうか、おじさんがんばれっていうか、わざわざ注文受けてから、あんとかごまとかかけて、急須から手でお茶いれてて・・・・。なにこのいたれ付くせり・・・・。
5玉で1本、ごま、みたらし、あんの3本で400円でしたが、お茶(人数分)におじさんの労働量を考えるとなんかもう、400円でも満足。
おいしかったし。
ええ、それがまずかったんですがね。

店舗に行って20分並び5本いりかってきました←
すべての誤算がこれである。

団子だけではなく、お茶がこれまたおいしくて・・・・。
周りの人も「お茶おいしい・・・」と、おいしいですよね。って頷く私・・・。

予定より1時間オーバーで厳美渓を離れましたwwwwwwwww満足したからよしとする。
あ、伊達政宗公が植えたといわれる木がありましたよ、ででーんと!!




毛越寺に行ったんですが、行事があったらしんだけど時間があわなかったのか・・・何もなかった。いや、寺あったけど、見てきたけど。
だからそこはすごくはなく去りました・・・・・・。もう、心は金色堂に向かってました。



金色堂にいくべー!!って歩き始めたものの、坂がきつかった。
きつかった。(大事なことなので2k((

途中にもちいさい寺とかあって目移り・・・・することなく金色堂に行きました。
本堂すっとばして金色堂に。
ガラス越しでしか見えませんでしたが、見えた瞬間


金色ぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおまっきんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんn


っていうね。
ゆ、床が金色・・・・・。壁も金色・・・・。
屋根も金の上に保護のために木材が・・・・。
はしらも金で・・・・。なんじゃこっりゃあああああああっていう。

で、資料とかみて、伊達さん、すごい修復がんばったんですね・・・って年表みて思う。
戦国時代とかよりも平安好きの私には溜まりませんでした。
真言とかオンアビランとかもうテンションひそかにあがってました。
とか語るとなんかずれる予感しかしないから止めとく。
翡翠の時計綺麗だったなー7万かー貯金するぜーって帰ってきました。
でてきたら暗く、人も少なくまじで怖かったです。

弁慶寺あって、帰りみるおーってよったら閉まってた(´・ω・`)・・・・。
金色堂で気付いたらすごいゆっくりみてましたね。
途中で芭蕉さんの銅像と一緒に写真をとったり。
そして柱の木のきれつに金がたくさんささってたwwwwww
さすなしwwwwwwwwwwとかおもったら下にもじゃらじゃらwwwwwwwwww
なんだとwwwwwwwwwwみたいなwwwwwwwww
ご利益がありのか謎。

で、前後みても私ら以外いなくて、こえーうすぐれぇ・・・。って歩いてて、
弁慶のとこでおがめなかったなー。っておもいつつ母に「弁慶が走っておいかけてきたりww」って言った。

母「あっ!弁慶っ!!!!!」
私「はいっ!?」

って、いうね。
街灯ないしね、木におおわれててね、後ろ寺だしね。近所に寺あるしね。
で、よくよくみるとがちでなんか、弁慶が立ってて。
暗くて顔みえないし、動かないし、なぎなたもってるし。
がちで怖かったです。
今にも歩いてこっちにせまってきそうでした。
てか、1歩後ろにあとずさってた。母の腕がっちりにぎって。顔がひきつったのはいうまでもない。

で、よくみたらあのあれ、顔いれて写真とるやつだった。
板だった。

林を背にして設置されてるし、暗くてみえなくて。
もーまじこわかった。゜゜(´□`。)゜゜。
顔ないのは幽霊だからとかまじでもうああ、終わった。短かったな。とか思ったからね・・・・。

途中にあった芭蕉さん展いった。
字読めなかった。乙。



かえってきたらヘタファンとどいてたのできいてますんつぅ。
すげぇ、声っていうか、セリフ聴いた瞬間「すごい・・・・プーちゃん匂が・・・します・・・」っていうね。訳:中2くさいですね。
祖国がかわいいから買いますって・・・・おまえが可愛い、俺にかわsいや眉毛にかわれr(強制終了




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.