Nicotto Town


おうむたんの毒舌日記とぼうぼうのぼやき


ぼうぼうのリアルいんこ日記 しつけ?


かごから出した時、好きに飛んでいい区域を
今仕込み中w
先住オカメ二羽は、微妙に以前と似た間取り
なので、すでに暗黙の領域は了解している。
しかし、新入りはまっさらゆえ、「暗黙のルール」
がまだ理解出来ない。しばらくはかかると思うが
やはり、自由に飛べる領域はしっかり覚えて
もらいたい。
怪我や事故を起こさないためには、やはり鬼に
ならねばならん。

ただし飼い主の肩にのってる分には、禁じられた
領域OKなので、そこらへんが理解出来ないのも
園児なら仕方ないところであるw

アバター
2011/10/31 07:49
リアルインコの話でしたか

文鳥たちは自ら飛行禁止区域を設定しているらしく
三部屋あるうちの二部屋以外は飛んでいきませんでした
アバター
2011/10/30 23:43
違う話になるのですが、、(汗)。。

プレ交換してもらって、、くわえる小熊のぬいぐるみ(黒)を
くわえてみたら、、ちゃちゃが消えて、、この、、ぬいぐるみのことが
ちゃちゃは嫌いなことが分かりました(--〆)

でも、、手に持つネコちゃんのことは、、気に入られた見たいです(^-^)
「よかったぁ✿」
アバター
2011/10/30 22:44
今日のぼうぼうさん、厳しいですね。ふむ、飛行禁止区域の設定をしてるんですね!侵犯を防止するのは大変なこと、場合によっては空爆が必要だし。いんこさんたちにも、そういう厳しい訓練がひつようなんですね。

おうむたんからは想像し難い真剣な世界ビヨwww



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.