Nicotto Town



耳に障る表現

『チンして食べる』・・・・・
これ、実はものすごく耳触りで・・・・
どうして、『温めて食べる』・・・・と言わないんだろう???

たしかに・・・温め手段を電子レンジと特定した場合
的を得た表現ではあるのだけれど・・・

冷たかったりしてもへっちゃらで食べちゃう
ものぐさな・・・そらまめにしたら
短時間で簡単、手間のかからない電子レンジは
必需品みたいなんだけど
ほとんど使わない。

人に強要する気はないけど
そらまめはおそらく一生使わないよ
『チンして食べる』って
使っても 『チン』 じゃなくて、『レンジで温めて食べる』だなw

今日は、ちょっと細かいそらまめたっだボイーンww



アバター
2009/05/23 01:48
ところで話は変わるけどw  (*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!  

無理みたいだから・・・もう・・・いい・・・ 取り消します・・・
私は言えないしw

トリプルwからの・・・待ってるわ・・・って、これもありえないねww  ((( T_T) トボトボ

じゃ・・・通常でw よろしくですw 
でも・・・これも邪魔だったりしてるん?
アバター
2009/05/21 22:07
『チンして食べる』・・・ね・・・ (。-ˇ.ˇ-。)ん~ 

言葉の簡略さw 

こればかりじゃないよねw
気になる使い方って・・・周りではたくさんあるしw

自分で否定していながら・・・自分自身でも使ってるかもしれない・・・
                  本当はここでも・・・↑ この部分ね・・・「使っているかも」が正しいかとw

世間の流れに乗る事も・・・自分では考えるかもw
私も今日は細かい 青葉 でした (^^ゞ
アバター
2009/05/21 18:39
こんちゃ(゜m゜)ノシ
昨日はやんなくてコメ返できなくてすみませんでしたor2
あと友申したんで!w

チン‥
アバター
2009/05/20 22:03
うーん。わたしもつかわないな。
電子レンジは必需品なんだけども。
「あっためて、食べる」とかかなぁ。
擬音語とか、短縮語って、妙に耳障りなときありますね。

さいきん、「むずい」って、親戚の小学生に言われてね……。
むずかゆいのかと思ったら、
「むずかしい」だって。。。ほー。

ボイーンw
アバター
2009/05/20 20:13
電子レンジとか電化製品って何でも音でお知らせしてくれますよねw

チンもそうですけど音がうるさいですw

チーンって言うからチンして食べるって言うのでしょ?
私もママにチンしてって言っていますw

ボイーンww



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.