Nicotto Town


小梅さんの呟き


愛猫の水中ダイブ~


寒くなって来ましたね。
風呂を焚くと蓋の上がぬくぬく暖かくなって来ます。
愛猫は風呂場の蓋の上で寝るのが好きです。

夜6時頃だったでしょうか。
風呂場でガタガタと物音がしたので愛猫が癲癇の発作でも起こして倒れているのかと見に行きました。
・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
そこでめにしたものは全身ずぶ濡れの愛猫の姿でした。
かろうじて顔だけは濡れてなかったけど、尻尾の先までずぶ濡れ~。
風呂場周辺は水浸しぃΣ(|||▽||| )

いつもなら浴槽に水を張ったら蓋をしているのですが、その日に限って蓋をしていませんでしたのよ。
愛猫は暖かいと思って蓋の上に乗ったつもりだったのでしょうが、そこは冷たい水の中ドボーンっと落ちてしまったのね。
ビックリして水中から這い上がって来たのでしょう。
もう・・・見るも無残な姿(´;ェ;`)ウゥ・・・

体をタオルで拭いてあげてブラシしてあげて、後は自分でペロペロ舐めていたよん。
去年以前も同じように浴槽に落ちているんだよ。3回もね。
これで確か4回目だと思うわ。
学習能力が無いニャンコだにゃあ。
犬だったらもっと賢いのだろうか?

いや、蓋をしていなかった飼い主が一番悪いと思いました。
ごめんよう。

アバター
2011/11/02 13:53
LINDA24さん♪
蛇口からしかお水飲まないニャンコでしたか。^^
猫の性格も様々だよね。
きっと新鮮なお水が好きなのか、蛇口から出る感触が好きだったんだろうね。
昔飼ってた猫も同じだったですわ。
う~ん、やっぱり学習能力は無いのかあ(笑)
飼い主の心得として気をつけますです!! ハイ_(^^;)ゞ

なるにょんさん♪
(;´□`;)アゥ おいらが悪いんだあ。
許してくだせいお代官様!!
ニャンコは風邪ひかずに元気だあ、ホッ

ふうこさん♪
うんうん、濡れるのが嫌いみたいだねぇ。
あれから風呂場の蓋の上には乗らなくなったよん(^^;)
また忘れた頃に乗ると思うけど・・・アハハ
あのずぶ濡れになった時の表情は目を真丸くして、何とも言葉に表せません(笑)

つきみさん♪
ハイ、濡れた毛を拭くのが大変でしたわ。
絞っても絞っても水が滴り落ちるようで猫の柔らかい毛は濡れると面倒ですね。
シャンプーなんか全然してないなあ。
小さい頃から洗ってあげれば慣れるかもね♪
学習能力は無いけれど自分の嫌いなことは察っして逃げる、お利口なところもあるんだよねぇ。
まあ、濡れるのは嫌いな子が多いものね。(=´∇`=)にゃん
アバター
2011/10/31 17:38
あらら、大変でしたね^^;
脱出出来て良かったです^^

うちでは、どうだったかな?と思い出してみましたが、
・洗われると思って、お風呂場には近寄らない ←お風呂嫌いなコばかりでした^^;
 連れ込もうとすると、バリバリ引っ掛かれたことも><w
・ミーヤキャットのように、チョイっと立って、様子を見るコもいましたね ←お利口w
アバター
2011/10/31 14:27
たいていのニャンコは、水に濡れるの好きじゃないよね。
あたたかい蓋が好きなのであって、きっと焦りまくりだったでしょう^^;
無事でなにより^^
アバター
2011/10/31 04:06
うんうん、自分のにゃんこの学習能力に合わせて、キチンとふたをしない
飼い主が悪い。
ねこさん、風邪ひかないようにねぇ~~~。
アバター
2011/10/31 01:34
www
猫私も飼ったことあるから分かります
うちの猫は浴槽の蛇口からしか水を飲まない猫でして
数回落ちて死にそうになったことが・・・
気をつけてください
学習能力はないと思われます
まーやっぱり一番飼い主が気をつけないといけないでしょうねー



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.