Nicotto Town


コラム好き


言ってみるものです・・・・

先週の木曜の事です・・・・

日本酒の美味しいお店で深酒をしてしまいました・・・・

その日の会計は3人で19000円程・・・・

ほぼ泥酔状態だったコロは、何の疑問も持たず支払いました・・・・
(傾斜をつけた割り勘です・・・)

次の日、素面(しらふ)になったコロは・・・・・

昨日の会計がおかしいと気づいたのです・・・
(沢山飲んで食べて大体一人3500円なのです・・・)

そして、帰り際その店に行き、事情を話すと・・・・

既に用意してあった封筒を渡されたのです・・・・

会計の後、おかしいと思った店員さんが、会計をしなおしていたそうです・・・

どうやら、前のお客さんの会計を二重に計算したそうで、しきりに誤っていました・・・・

帰ってきた来たお金は8000円・・・・・

やっぱり、言ってみるものです・・・・


そして・・・もうお気づきですね・・・・・


そのお金を軍資金にして、(別のお店で)その日もしこたま飲んでしまったのです・・・・・

おかげさまで、ニコッとを3日間お休みすることになったんですね・・・・・

良かったのか、悪かったのか・・・・・


【今日のアメちゃん】
ノンシュガー珈琲茶館(最近のお気に入り)

【気になるアメちゃん】
自由が丘のプリン

【今日食べたお菓子】
チロルチョコ(塩バニラ エアーイン)
(仁和さんが昨日食べたというお菓子・・・美味しかった!)

【このブログを読んでくれた人の21日の幸運を呼ぶ柄】
水玉模様の何か・・・・(適当です)




アバター
2009/05/21 22:15
ジャックさん
はーーい!
戻ってきましたが、すぐ出て行きました・・・

亀吉っつあん
ん?
誘ってほしいのか?
じゃあ・・・
南の島まで飛んでいこうか!

朋香さん
飲みすぎは禁物です・・・・

和泉さん
ぷっはー!
最初のビール!
生きてるって感じです!

あんぱん5さん
もう6日休肝日です!
もうそろそろ・・・・・
アバター
2009/05/21 04:02
それで行方不明に・・・。
呑まれてしまったんですね。
だめですよ~連チャンで飲むと、肝臓悲鳴あげてますよ!!
アバター
2009/05/21 03:58
わー大変な会計間違いですね^^;
でもちゃんと気付いて戻ってきてよかったですね♪
そして飲んじゃったんですかwwwでもいいな~私も
しこたま飲んでみたいですwぷっはー!って♪
アバター
2009/05/21 03:26
いいお店だなぁ……
きちんと封筒に入れてくれているあたり、誠意を感じます。
そりゃ、次の日もそのまま飲んじゃいますよね(✿ฺ◡ฺ‿ฺ◡ฺ)

しかし、日本酒の美味しいおみせかぁ……うらやましいなぁ(❀ฺ≧∀≦)b
アバター
2009/05/21 02:38
それは、友人に返さないで。コロさんが・・・・

んあわけないよね。そうだったら、誘ってくれるもんね?
アバター
2009/05/21 00:42
二重計上の間違いはひどいですね

返ってきてよかったですね^^
アバター
2009/05/20 22:57
羅子さん
酒屋さんがやってる店で、安さが売りなんですよ・・・・
飲みすぎには気をつけます・・・・
アバター
2009/05/20 22:48
明朗会計でよかったね

深酒 あまり しないでね^^;
アバター
2009/05/20 22:33
はいはいはい!

ライオネスコーヒーキャンディ!

あの宣伝の唄耳にこびりついてますよ!
アバター
2009/05/20 22:24
お金が戻ってきてよかったですねvv
チロルチョコ美味しかったようでよかったですv
また、何か食べたら教えますねv
僕的お気に入りアメチャン『ライオネスコーヒーキャンディー』v
アバター
2009/05/20 22:22
ぷーちゃんさん
素面になって気づいたんです・・・・
酔っ払っているときは、何の疑問もなかったんですよ・・・・

白菜茶漬さん
封筒で用意していたので、次回飲みに行くまで取っていてくれたと信じてますよ!

さゆささん
はい!
ぱーーーと使っちゃいました・・・・・。
アバター
2009/05/20 21:49
気づいて&言って良かったですね!
店員さんも覚えていてくれて良かったなあ。
まあ、無かったかもしれないお金なのでパーッと、もいいんじゃないでしょうか(笑
アバター
2009/05/20 21:38
おおお!!
8000円は!!!
言いに行かなかったら、そのお金はどうなっていたんですかね・・・?
アバター
2009/05/20 21:24
wwwそれでlコロさんお休みだったんだ~~www
でも、なんか得したようで、うれしい飲みになりましたね^^
酔っ払ってもしっかり頭が働くコロさん、さすがですw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.