Nicotto Town


つぶやき放題


ハロウィンのお菓子♪


今年初めて、ハロウィンにリアで子供のためのお菓子を準備しました。

実は近所の方が、子供に「ハロウィンはお菓子を貰える日なんだ」って
海外のお話をしたら、「なんてステキな日なんだ!」って、やる気満々に
なったそうで(笑)

今更子供の夢を壊すわけにもいかないので、近所そろってお菓子を
準備したわけです^^

こんなことでもないと、ハロウィンをリアに楽しめないので、これは
これで楽しかったです。

一応、他の子が来てもいいように、少し多めに準備したんですけど、
来たのはその家の兄弟だけでした。よその家の玄関を叩くのは、やっぱり
勇気がいるでしょうからねぇ^^;
ハードル低くするために、玄関に小さなハロウィンの飾り物なんかも
つけてみたんですけど・・・100均万歳! ですね^^

ちゃんとハロウィンの仮装をして「トリック オア トリート!」って
来ましたよ。可愛いですねぇ^^

沢山お菓子貰って嬉しいだろうけど、虫歯には気をつけなくちゃですね。
親御さんは、しばらくはおやつのコントロールが難しそう^^;

アバター
2011/11/02 18:09
皆さん、コメントありがとうございます♪
私自身は、子供の頃はハロウィンなんてぜんぜん知らない世代だったので
最近の子供はいいなぁ~なんて思います^^

日本では宗教的な意味はすっかり無いのですけど、楽しく過ごせるなら
いいのかな?
クリスマスも同じ感じですしね~^^

何よりカボチャ好きなので、この時期はカボチャのスイーツがいっぱい出る
から嬉しいです♪
アバター
2011/11/01 12:00
うーん。
ハロウィンは子供会でやったくらいですかねぇ・・・?
いつもの公園までシーツかぶって行って
おやついっぱい貰った覚えがあります~♪
アバター
2011/11/01 00:10
^^まなちゃ~ぁん

楽しいハロウィン♪だったのねw

思い浮かべながら読んだよぅ^^
アバター
2011/10/31 21:37
まあ!まなかさん、お引っ越しされてまだ浅いのに、
素敵なご近所付き合いが出来てますね^^
私も、玄関先に田舎のカボチャを飾りました♪
アバター
2011/10/31 21:18
わぁぁぁ~~~ご近所でそんなイベントやったのですねー^^
うちの隣は売り物件の空家だったのですが今日、売れたらしくて売りカンパン取り外されますた。
どんな方が引っ越してくるのかワクワクドキドキでっす。^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.