Nicotto Town


おうむたんの毒舌日記とぼうぼうのぼやき


ぼうぼうのリアルいんこ日記 しつけは続くw


自由な領域を決めるのは、彼らの安全
確保のため。
無論、飼い主が気をつける責任があるが
小さいからだゆえ、踏んで命を落とすことも
あるのだ。
そういう可能性を少しでも減らておきたいー
そう思うので、肩にのる以外は自ら出てはいけ
ないというルールを叩きこむ。

今日は、どうやら多少わかったようで、部屋を飛び
出して私の肩に着地した。
「飼い主である側が肩にのせて部屋をでる」がルール
なので、もうちょいだな(^^;

今日から野菜もしつけに加えた。
イマイチ野菜に興味のない傾向がある。このままでは
偏食いんこになってしまうので、しつけは続くのだ~~w

アバター
2011/11/02 07:42
しつけ・・・・
コロん家はピコをしつけって・・・したか??????
そうか・・・しつけしないから・・・・今のお馬鹿ピコがあるのか・・・
(TωT)・・・・
アバター
2011/11/01 16:18
インコにもしつけってやっぱいるんですかね?

私なんもしてないですよーb



頑張ります!!!!!!!!!!!!!
アバター
2011/11/01 08:08
野菜を変えると食べるかも

小松菜が好きだという話が合って
やっても興味を示さなかった文鳥に
バジリコやレタスをやったら
喜んで食べてました
アバター
2011/11/01 01:06
お犬さんと同じで、小さいときに躾けておかないといけなさそうですね。
いつになく、ぼうぼうさんが真剣なのがよくわかります。
フリだのドレスだのにウツツ抜かしてる時と別人ビヨ・・・って言うかもwww



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.