本日のお着替えとさわってみたい動物
- カテゴリ:ペット/動物
- 2011/11/01 03:34:26
配色ローテーションからいってもそろそろ青系かと
「お月見茶屋(ドルチェ)」青を。
それを中心に水色と白でコーデ。
前回マシュマロキャスケット使ったときもこのヘアスタイルだった気がする。
まあいいや。
おとなしくまとまりすぎたので「きらきらエンジェル」。
このフレームってほとんど使ってないからいい機会かも。
さてブログお題ですが。
「実際に」さわってみたい――これは解釈が分かれるところだと思うのです。
実際に可能な動物という意味ならば
365日、猫なら実際に触りたい。
なでてもふもふして抱っこして一緒に眠りたい。
猫愛はあふれまくっているが環境的に飼えないのですよ。
近所のきさくなノラボスが姿を消して数年。
ご近所のにゃんこたちは冷たい&最近ぐっと姿を見る機会も減ったし。
ねこカフェ行けばいいの分かっているけれどなかなか行けないし。
実際に(不可能だが)と続く意味ならば――思いつかない。
飼いたいとかパートナーになりたい架空の生き物ならいますよ?
アン・マキャフリィの『パーンの竜騎士』に出てくる火蜥蜴。
火蜥蜴と名づけられ(翻訳され)ているけれど見た目はちっこいドラゴン。
大きいドラゴンもいいけれど小さいのが一緒にいるならいいと思う。
『ナウシカ』のキツネリスとかもいいなあ。
狐系の生き物は好きだ。
狼系もいそうだけれど今出てこないので。
と脳内SFファンタジー漫画ラノベ等からそういった生き物検索してたんだけど
結局まわりまわって猫がいいという結論になるw
羽がついててもでかくても小さくても尻尾が分かれていても。
しゃべる系の猫はそのキャラにもよるけれど……。
で、思い出した。
日渡早紀の『僕の地球を守って』に出てきたキャーとキャーJr.!!!
……結局猫なんだ、猫がいいんだな自分w
なんかアンドレ・ノートンが読みたい気持ちになってきた。
ジュブナイルSFをたくさん書いた女流SF作家の元祖。
猫好きで有名な人です。
さすがにマイナーすぎるかもですが
(何せ私ですら父の書架から奪って読んだくらい古い)、
『ゼロ・ストーン』とかなら今でも受け入れられると思うんだけど。
猫ミュータントに主人公が振り回され謎にせまる話で面白いのー。
ラストは日本アニメのようでもあったがw
ニコペットの「ちょうこ」には日々癒されている。
ログインした途端まとわりつくように傍に寄ってきてくれるときゅんきゅんするw
もう最大までとっくに育ててしまっているんだが、
この「ちょうこ」との蜜月が幸せすぎて2匹目3匹目になかなか手が出せない。
ちなみに縁側で抱っこしてぼへーっとしてたら
時間過ぎて接続切れたしw
3DSでねこ目当てでわんこゲームするべきかも?
ハードもソフトも持ってないので買うところからになるけれど。
それとも、ぽかぽか継続で我慢するべきなのか悩む。
C限定服はプレかフリマどちらがいいですか?
連絡下さいね。
怖いというのは本能的なものですからねー。
先方も嫌われている、怖がられているというのには敏感ですし。
猫もの・写真・画像はあふれかえっているので大変そうです。
(おそらくリアル猫が苦手でいらっしゃるかと)
子猫飼えば直りそうとは予想しますがそこまでする必要もなさそうですしw
猫バカの上司がいるとか彼女が家族ぐるみで猫多頭飼いなんてことでもないと。
>denkoさま
猫に飢えているんですw
仕事柄であろうと、愛想振りまいてくれるなら幸せ。
ネットで拾う猫画像フォルダは増殖しまくりですw
……絶版本が多いですからねえ。ものすごくメジャーなロングセラーなんて薦めないからorz
動物園とか図鑑で見るけど一般人にはフツー触れないもの、と解釈してました。
でもね、私も猫を飼えない環境なので、実際さわりたいのはコイツー。(← Love)
高い敷居をまたいでネコカフェに1人で2回ほど行きましたが、
人間慣れというかスレちゃった猫から愛はもらえないので常連にはならず。 w
巡回先のユーザさんで飼っているリアルぬこさまが、貴族ペルシャ白に激似だそうでウラヤマ~♪
追伸:ご紹介の本はいつも面白そうだけど、入手が難しそうなのが難点。w